FASHION

2019.1.13

デニムパンツが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは体型・骨格・パーソナルカラーにあり

デニムパンツが似合う人と似合わない人の違いって…?デニムパンツが似合わない女性は、体型・骨格・色・コーデのバランスに原因あり。ジーンズが似合わない女性の特徴と、ハイウエストや薄色デニムが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説します!

【解決策】パーソナルカラーに合った色を選ぶ

濃い色のデニムにジャケットを合わせたコーデ出典: #CBK

 

パーソナルカラーがイエローベース(イエベ)の女性なら…

デニムが似合わない女性が似合うようになるためには、自分のパーソナルカラーにあったジーンズの色をチョイスするのが一番の近道。パーソナルカラーがイエベのスプリングタイプの女性なら薄色デニム、イエベのオータムタイプの女性なら暗く黄味がかったブルーデニムがよく似合いますよ。

 

ホワイトデニムに薄いベージュ色トップスを合わせているコーデ出典: #CBK

 

パーソナルカラーがブルーベース(ブルベ)の女性なら…

パーソナルカラーがブルベのサマータイプの女性ならグレーが混じったような明るめの薄色デニムやホワイトデニム、ブルベウィンタータイプの女性ならインディゴデニムやブラックデニムが似合うので、デニムの色に悩んだら試してみてくださいね。

 

 

【解決策】合わせるアイテムで色のバランスを調整

黒ブラウスに薄いグレー色デニムのコーデ出典: #CBK

今持っているデニムパンツの色が似合わないな…と感じていても、合わせるアイテム次第で自分らしい雰囲気に寄せることはできるので諦めないでくださいね!大人女子が履くにはラフすぎるダメージ加工の薄色デニムは、他のアイテムを黒でまとめることでグッと大人モードに。

 

エナメルポインテッドパンプスやフリンジバッグなど、トレンドアイテムを合わせてカジュアルなジーンズをきれいめに落とし込めば、大人女子のコーディネートにしっくり馴染むようになるはず♡

 

 

 

デニムパンツが似合わない女性の特徴④コーデのバランスが悪い

デニムパンツが似合わない女性の特徴⑤は、コーデのバランスが悪いこと。デニムパンツ自体は似合っていても、コーデのバランスが悪かったら似合わないように見えてしまいます。ジーンズが似合う女性は、アウターやトップス、靴など他のアイテムとのバランスもしっかり意識しているんです。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。