FASHION

2019.1.13

デニムパンツが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは体型・骨格・パーソナルカラーにあり

デニムパンツが似合う人と似合わない人の違いって…?デニムパンツが似合わない女性は、体型・骨格・色・コーデのバランスに原因あり。ジーンズが似合わない女性の特徴と、ハイウエストや薄色デニムが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説します!

デニムパンツが似合わない女性の特徴②骨格スタイルがウェーブタイプ

デニムパンツが似合わない女性の特徴②は、骨格スタイルがウェーブタイプなこと。生まれ持った骨格によって分類される”骨格スタイル”がウェーブタイプの女性は、華奢な骨格が特徴です。骨格スタイルがウェーブタイプの女性にはふんわりとしたフレアスカートや柔らかい素材が似合うとされている一方、厚みのある素材やボリュームのあるボトムスが苦手なので、デニムパンツが似合わない人が多いんです。

 

 

【解決策】スキニーシルエットをチョイス

グレースウェットにスキニーデニムを合わせたコーデ出典: #CBK

骨格スタイルがウェーブタイプの女性がデニムパンツを履くなら、タイトなスキニーシルエットをチョイスするのが鉄則。華奢な骨格のウェーブタイプさんですが、下半身はがっしりしている女性も多いようです。そのためワイドなデニムパンツをチョイスすると華奢な上半身との比較で下半身だけ太って見えてしまうこともあるので、スキニージーンズでバランスよく仕上げるのがおすすめ。

 

 

 

デニムパンツが似合わない女性の特徴③色があってない

デニムパンツが似合わない女性の特徴③は、色があってないこと。デニムパンツと一括りに言っても、薄色デニムやインディゴデニム、ブラックデニムなど色の種類は様々。デニムが似合う女性は自分のパーソナルカラーに合うデニムの色をチョイスしているのに対し、デニムが似合わない女性は自分のパーソナルカラーに似合う色を選べていないことが似合わない原因に繋がっているんです。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。