FASHION

2019.1.13

デニムパンツが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは体型・骨格・パーソナルカラーにあり

デニムパンツが似合う人と似合わない人の違いって…?デニムパンツが似合わない女性は、体型・骨格・色・コーデのバランスに原因あり。ジーンズが似合わない女性の特徴と、ハイウエストや薄色デニムが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説します!

おしゃれさんとなんか違う…デニムが似合う人と似合わない人の違いって…?

白ブラウスにデニムフレアパンツを合わせている女性出典: #CBK

カジュアルはもちろん、きれいめなコーディネートにもマッチするデニムパンツは一人一本はマストなアイテム。デニムパンツと言ってもハイウエストや薄色、ワイドシルエット、スキニーシルエットなどデザインや色味のバリエーションが豊富なので、物によっては似合わないな…なんて感じている女性も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、デニムパンツが似合わない女性の特徴と、デニムが似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!デニムパンツが似合わないかも…と悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

 

 

 

デニムパンツが似合わない女性の特徴①脚が短い体型

デニムパンツが似合わない女性の特徴①は、脚が短い体型なこと。デニムパンツは、もともと作業用の服として作られたのでしっかりとした厚手の生地を使っています。そのためどうしても下半身にボリュームが出てしまい、脚をスラッと見せることが難しいので、脚が短い体型の女性には似合わないように感じてしまうんです。

 

 

【解決策】ハイウエストを選ぶ

黒ブラウスにハイウエストデニムを合わせたコーデ出典: #CBK

デニムパンツを履くことで脚の短さが際立ってしまい似合わないと感じるなら、ハイウエストをチョイスしてみて。ハイウエストのジーンズなら腰の位置を高く見せることができるので、脚の短さをカバーできるだけでなくスタイルアップ効果も狙えて一石二鳥です♡

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。