オールブラックトーンのコーデにダウンを合わせている女性

ダウンジャケットが似合わない女性の特徴!似合う人の体型・コーデやマフラーとのバランスは?

[記事公開日]2019.1.04
[最終更新日]2021.6.03

ダウンが似合う人と似合わない人の違いって…?ダウンジャケットが似合わない女性は、身長・体型・選び方・服装やマフラーとのバランスにあり。ダウンジャケットが似合わないレディースの特徴と、ダウンコートが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説!

ダウンジャケットが似合う人と似合わない人の違いは…?

オールホワイトコーデに白のダウンを着ている女性出典: #CBK

秋冬の最強防寒アイテムのダウンジャケットは、暖かいだけでなく洒落感もありおしゃれなレディースの必須アイテム。でもいざコーディネートに取り入れてみると、もこもこと着膨れしてしまって野暮ったく見える…もしかしたら似合わないのかも…と諦めてしまう人も多いですよね。ダウンジャケットが似合う人との違いは一体…?

 

そこで今回は、ダウンジャケットが似合わないレディースの特徴と、ダウンジャケットが似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!

この記事もチェック

 

 

 

ダウンジャケットが似合わない女性の特徴①低身長

ダウンジャケットが似合わない女性の特徴①は、低身長なこと。ダウンジャケットは、ふわふわとした羽毛(ダウンフェザー)が詰まっているので、ふっくらとボリュームがあります。背が高い人が着ればバランスよく着こなせますが、反対に背が低い人が着るとバランスが難しく、ダウンジャケットに着られているように見えてしまい似合わないんです。

 

 

【解決策】ショート丈・コンパクトなデザインをチョイス

白スカートとミントグリーンのトップスに白のダウンを合わせたコーデ出典: #CBK

背が低いのが原因でバランスが悪く見えてしまい似合わないと感じるなら、ショート丈のダウンジャケットをチョイスしてみて。ショート丈のダウンジャケットなら比較的着こなしやすいので、低身長のでもバランスよくキマりますよ。フードなどもないコンパクトなデザインを選べば、よりコーディネートに馴染みやすいのでおすすめです◎

この記事もチェック

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事