FASHION

2019.1.04

ダウンジャケットが似合わない女性の特徴!似合う人の体型・コーデやマフラーとのバランスは?

ダウンが似合う人と似合わない人の違いって…?ダウンジャケットが似合わない女性は、身長・体型・選び方・服装やマフラーとのバランスにあり。ダウンジャケットが似合わないレディースの特徴と、ダウンコートが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説!

ダウンジャケットが似合わない女性の特徴②がっしりした体型

ダウンジャケットが似合わない女性の特徴②は、がっしりした体型なこと。ダウンジャケットは、他のアウターと比べてボリュームがでがち。華奢な体型の人が着ればそこまでもっさりとしませんが、がっしりとした体型だと体が一回り大きく見え、体型をより強調させてしまうので似合わないと感じるんです。

 

 

【解決策】ウエストがくびれたデザインを選ぶ

ブラウンのキルティングダウンを着る女性出典: #CBK

がっしりとした体型の人がダウンジャケットを着るなら、メリハリのあるデザインをチョイスして。ウエストがくびれたデザインならウエストがほっそりと見えるのはもちろん、ダウンコート特有のボリューム感が少ないので体型のコンプレックスがうまくカバーでき、似合わないと思っていたダウンコートがグッと似合うようになるはずです◎

 

 

 

ダウンジャケットが似合わない女性の特徴③色が合っていない

ダウンジャケットが似合わない女性の特徴③は、色が合っていないこと。ダウンジャケットに限らず、コートやアウターを選ぶ時ってベーシックな色を選びがちですよね。ボリュームのあるダウンコートで黒やブラウン、ネイビーなどのベーシックカラーを選んでしまうと、重たく見えてしまうこともあるので注意。ダウンジャケットが似合わないな…と悩んでいる人でも、色を変えれば似合うようになるかもしれませんよ。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。