サービス名称を lamire に変更いたしました。

ベージュのショート丈ファーコートと茶色タイトスカートを着たレディース秋冬低身長コーデ

低身長さんの【冬物コートコーデ】着丈、色、背が低い女子におすすめのアウターは?

背が低い小柄女子に似合う冬物コート&アウターはどれ?低身長女子に似合うコートの着丈や色をランキングで解説。身長150cm以下〜155cmの低身長女子のおしゃれなコートコーディネート、レディースのおすすめコートも紹介♡

低身長女子に似合う冬物コートランキング!おすすめの着丈や色はどれ?

ベージュのロング丈コートとチェック柄ワイドパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

冬のレディースコーディナートのお楽しみといえば、コートやアウター選び。コートやアウターは冬コーデの大半を占めるので、とくに背が低い小柄女子はコート選びに慎重になってしまいますよね。

低身長をカバーできるコートの着丈は?似合うコートの色は?バランスよく見える着こなし方は?そこで今回は、低身長女子に似合う冬物コートの着丈おすすめの色バランスがよく見える着こなし方を、参考のコーディネートと一緒に紹介していきます。

この記事もチェック

 

背が低い低身長女子に似合うコートの着丈

《第1位》ショート丈のコート

カーキのショート丈コートと黒キャミワンピースを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長150cm)

低身長さんに似合う冬物コート&アウターの着丈第1位は、ショート丈コート。短い着丈のアウターは足を出す割合が多いので、寸胴になりがちな冬コーデにメリハリをつけてくれます。どんな形や色を選んでもバランスよくまとめてくれるので、背が低い小柄女子の強い味方。

 

白のショート丈コートとグレーワイドパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

流行のワイドパンツだって、短めのショート丈コートを羽織って上半身に重心を集めると、低身長さんでもバランスを取りやすくなります。トップスをワイドパンツにインして着ると、ウエストの位置が高く見えるので足長効果もアップ。

 

カーキ色のショート丈ボアコートとベージュのロングスカートを着たレディース秋冬低身長コーデ

出典: WEAR(モデル身長154cm)

背が低い女子には着こなしがむずかしそうなロングワンピースやロングスカート。ショート丈のコートを合わせることでウエストの位置が高く見えるので、低身長さんでもバランスよくまとまります。

 

ベージュのショート丈ファーコートと茶色タイトスカートを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル154cm)

秋冬ならではのおしゃれが楽しめるファーコートは、短めの着丈を選ぶのがおすすめ。上半身にボリュームがある分、タイトスカートでボトムスをコンパクトにまとめると、メリハリ感がアップしてスタイルが良く見えます。

この記事もチェック

 

《第2位》ミディアム丈のコート

ベージュのミディアム丈コートとデニムパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長150cm)

低身長さんに似合う冬物コート&アウターの着丈第2位は、ひざ上くらいまで長さのあるミディアム丈のコート。ミディアム丈のコートは、背が低い小柄女子が着ても、足の出る割合が多いのでコーデが重く見えないのがポイント。

 

ベージュのミディアム丈フードコートとデニムワイドパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

ミディアム丈のコートを着る時は、必ずトップスをボトムスにインして着ること。ウエストの位置を強調することで足がグッと長くなり、全身のバランスが良く見えるので低い身長が目立ちにくくなります。

 

ベージュのミディアム丈コートと白ケーブルニットを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長150cm)

ショートパンツやミニスカートなど短めのボトムスでコンパクトにまとめると、足が長く見えるので低身長カバーに効果的。さらにコートのボリュームが際立って足がスッキリ細く見えるので、冬コーデには嬉しい着痩せ効果も。

 

カーキのミディアム丈モッズコートとデニムパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長150cm)

ミディアム丈のコートをカジュアルに着こなしたい日は、裾に向かって細くなるテーパードシルエットのデニムパンツをチョイス。さらにヒールの靴を履いて低い身長を高く見せれば、大人っぽさ漂うカジュアルな冬コーデに。

この記事もチェック

 

《第3位》ひざ丈のコート

キャメルのひざ丈コートと白タートルニットを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長150cm)

低身長さんに似合う冬物コート&アウターの着丈第3位は、ひざ丈のコート。ひざ丈のコートは着丈が長くなる分コーデの大半を占めるので、黒やネイビーなど暗めな色よりも、ベージュやキャメルのように肌馴染みの良い色を選ぶと、低身長さんでも軽い着こなしに見えるのでおすすめ。

 

ベージュのひざ丈ボアコートとチェック柄ワイドパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

低身長さんは広がったデザインのコートを選ぶと、横に膨張して見えるので低い身長がより目立ってしまうことも。縦にまっすぐ伸びたストレートシルエットのコートなら、縦のラインを強調してくれるので低身長が目立ちにくくなります。

 

ネイビーのひざ丈ダッフルコートと白タートルネックを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長149cm)

スカートやワンピースと合わせる時は、コートと同じくらいの丈orそれより短めの丈を合わせて足を出すと、低身長さんでもバランス良い着こなしに。ヒール付きのブーツや靴を合わせれば、身長を高く見せられるだけでなく大人っぽい印象のコーデに仕上がります。

 

ベージュのひざ丈ボアコートとカーキパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長150cm)

流行りのモコモコしたボアコートは、小柄女子のかわいらしい雰囲気に合うので、ひざ丈まで着丈があっても着こなしやすい。カーキのパンツやスニーカーを合わせれば、ラフな着こなしが今っぽいカジュアルコーデの完成。

この記事もチェック

 

《第4位》ロング丈のコート

グレーのロング丈チェスターコートと黒タートルネックを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長150cm)

足首まで着丈のあるロングコートは、ボリューム感のあるシルエットを選んでしまうと、まるでコートが歩いているかのような印象に。まっすぐに伸びたストレートシルエットを選び、中に着るトップスやボトムスをコンパクトにまとめて縦ラインを強調するのが成功の鍵。

 

キャメルのロング丈ノーカラーコートと黒スキニーパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長152cm)

ロングコートは足首までコートで覆われるため、低身長さんが暗い色を選んでしまうと重いコーデに見えてしまいます。ベージュやキャメルのような肌馴染みの良いカラー&襟元がスッキリしたノーカラーのデザインを選ぶと、低身長さんでも軽いスッキリとした印象に。

 

カーキ色のロング丈チェスターコートとスキニーパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長155cm)

ロングコートを着る時は、小物使いにも気をつけて。バッグは小さめのミニバッグを合わせると、コーデに軽さが出てバランスが良く見えます。鮮やかな色のマフラーや柄物のマフラーを巻くと、視線を上に集めることができるので低身長のカバーに効果的。

この記事もチェック

 

背が低い低身長女子に似合うコートの色

《第1位》ベージュやキャメルなどのブラウン系カラー

ベージュのロング丈チェスターコートとグレーワイドパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

ベージュやキャメルのコートは肌馴染みが良く浮いて見えないので、低身長さんが着こなしやすい色NO.1。ショート丈からロング丈までどの着丈と合わせても重く見えないので、コート選びに迷った時おすすめの色です。

 

《第2位》グレーやカーキなどのアース系カラー

カーキ色のミディアム丈コートとデニムパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長150cm)

グレーやカーキのようなアース系カラーのコートは、どんな色とも合わせやすく、着丈の長いコートでも重く見えにくいので低身長さんと相性抜群。カジュアルな冬コーデが好みの人におすすめ。

 

《第3位》白やパステルカラーなどの淡い色

白のショート丈コートと小花柄マキシワンピースを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

白やパステルカラーのような淡い色は横に膨張して見えるので、ロング丈のような着丈の長いコートは低い身長を悪目立ちさせてしまうかも。短いショート丈のコートであれば、目線を上半身に集めることができるので、むしろ低身長が目立ちにくくなります。

 

《第4位》黒やネイビーなどの暗い色

黒のひざ丈チェスターコートとデニムパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長155cm)

黒やネイビーのような暗い色は重い印象を与えてしまうので、着丈の長いコートを選ぶ時は避けた方が無難かも。黒のコートを着る場合は、ショート丈やミディアム丈のような短い着丈を選んで、重く見えないよう工夫しましょう。

 

コートの着丈や色にこだわると、低身長が気にならなくなる♡

茶色のひざ丈ムートンコートとデニムパンツを着たレディース秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

背が低い小柄女子には、ショート丈やミディアム丈のような短い着丈のレディースコートがよく似合います。ひざ丈やロングコートのような長い着丈のコートは、色選びや着こなし方に気をつけて、バランスの良い冬コーデを心がけましょう。

[記事公開日]2018.1.11 [最終更新日]2018.1.15

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県