BEAUTY

2019.1.08

ネイルが似合わない女性の特徴!指が太い・色黒の人でも似合うようになる解決策は?

ネイルが似合う人と似合わない人の違いって…?ネイルが似合わない女性は、肌の色・指の形・色の選び方・ハンドケア・指輪との相性に原因あり。ネイルが似合わない女性の特徴と、ベージュ・ピンク・赤のネイルが似合わない人でも似合うようになる解説策を紹介♡

【解決策】パーソナルカラーに合った色をチョイス

ピンクネイルの写真出典: #CBK

肌の色に馴染まずネイルが似合わないと感じるなら、パーソナルカラーを把握するのが一番の近道。黄色のある肌色のイエローベース・青みのある肌色のブルーベース、自分がどちらに当てはまるのかをチェックして、肌色に馴染むネイルの色をチョイスしてくださいね。

 

 

 

ネイルが似合わない女性の特徴④手が乾燥している

ネイルが似合わない女性の特徴④は、手が乾燥していること。ネイルをした指がしっくり来ないのは、手の乾燥にも原因があります。せっかくきれいにネイルをしても、手がカサカサだったら台無しですよね。ネイルが似合う人は、ハンドケアにもしっかり気をつけているんです。

 

 

【解決策】ハンドケアをしっかりと


ネイルが似合わない人が似合うようになるためには、爪以外の部分にも気を使うのがマスト。しっかりとハンドケアをした手にネイルを塗れば、それだけで手先のきれいさが格段にアップすること間違いなしです♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。