FASHION

2019.9.16

ピンクの服が似合わない人の特徴6つ│大人女子はくすみピンクでバランスを整えて

ピンクの服が似合わないのはなぜ…?ピンクが似合わない女性は、肌色・顔立ち・ファッションに原因あり。ピンクの服が似合わない女性の特徴と、パーソナルカラーのブルベ・イエベ別似合うピンクの選び方を解説。似合わない人でも、自分に似合うピンクは見つかるんです♡

【解決策】くすみピンクをチョイス

出典: #CBK

幼い顔立ちをカバーしたいなら、甘さ少なめのくすみピンクをチョイスしてみて。スモーキーなピンクならかわいらしさはありつつ程よく大人っぽさもあるので、幼見えする心配はなくなるはず。

ピンクが似合わない女性の特徴④色黒

 

ピンクが似合わない女性の特徴・原因④は、色黒だから。かわいらしさの象徴と言っても過言ではないピンク色は、色白肌の華奢な女性によく似合います。反対に、健康的なイメージの強い色黒さんが着ると、イメージとマッチせず違和感があるかも…。それだけでなく、選ぶ色によっては肌色をくすませてしまう可能性もあるので要注意。

【解決策】ビビッドなピンクをチョイス

出典: #CBK

ピンクの服を着ることで肌の色がくすんで見えて似合わない…と感じるなら、思い切ってビビッドなピンクを選んでみて。アクティブな印象のある色黒さんは、パッと明るくなるような鮮やかな色が得意なのでビビッドピンクもよく似合うんです!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。