FASHION

2018.11.26

ちょっと新鮮。今年のタートルネックニットは折らずに”立てて”着る!

タートルネックニットは、ネック部分を折り返して着るのが当たり前。でも2021の冬は、折らずに立てて着るのがおしゃれなんです!いつものタートルネックニットも折らないで着れば、ちょっぴり新鮮な着こなしで楽しめますよ♡

タートルネックニットは”折らない”のが今年らしい着こなし

タートルネックニットのネック部分、普通は折り返して着ますよね。でも2021年の冬は折らずに立てて着るのが旬なんです!立てるだけで首元が印象的で大人っぽさもアップ!ほんのちょっとの違いだけれど、折って着る時とはけっこう印象が変わります。

白タートルネックニットにベージュスカートを履いた女性出典: #CBK

スタイルを縦長に見せる効果もあるので、むしろ立てて着た方がメリットも大きいんです♪テクいらずで明日からすぐできちゃいます。

 

 

 

折らないで着る基本の「キ」

テクいらずで簡単とは言え、タートルネックニットをただ折らずにそのまま着れば良いというものでもありません。よりおしゃれに見せるために、まず着こなし方の基本は押さえときましょ。

 

 

タートルネックニットはゆったりサイズでラフに

白タートルネックニットに花柄スカートを履いた女性出典: #CBK

タートルネックニットを折らずに着るなら、タイトなものよりもゆったりサイズの方がおすすめです。ゆったりサイズなら首元も不快にならず、ラフでおしゃれに着こなせます。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。