FASHION

2018.11.30

ニットワンピースが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは体型・骨格・コーデにあり

ニットワンピースが似合う人と似合わない人の違いは…?ニットワンピースが似合わない女性は、骨格・体型・選び方・コーデに原因あり。ニットワンピースが似合わない女性の特徴と、白ニットワンピやロングニットワンピが似合わない人でも似合うようになる解決策を伝授!

ニットワンピースが似合わない女性の特徴②背が低い

ニットワンピースが似合わない女性の特徴②は、背が低いこと。ふっくらとした生地感が魅力のニットワンピースは、横幅が広く見えてしまいがち。背が高い女性がニットワンピースを着ればバランスよく着こなせますが、一方で低身長の女性がニットワンピースを着ることで背が低いのが際立ってしまい、似合わないように見えてしまうことも…。

 

 

【解決策】コーデのバランスで低身長をカバー

白のタートルネックニットと白のニットワンピースのコーデ出典: #CBK

低身長の女性がニットワンピースを着るなら、コーデのバランスや着こなし方で背の低さをカバーして。特にロング丈のニットワンピースを着るなら、人一倍バランスに気をつけたいところです。短めの丈のアウターを羽織れば、低身長に感じさせないバランスの整ったロングニットワンピースコーデの出来上がり♡アウターを羽織るなら、ショート丈がおすすめです。

 

 

 

ニットワンピースが似合わない女性の特徴③丈が合っていない

ニットワンピースが似合わない女性の特徴③は、丈が合っていないこと。ニットワンピースと一言でいっても、ロング丈や膝丈、タートルネックやVネックなどデザインの種類は様々。ボリューミーになりがちなニットワンピースが似合うようになるには、特に丈感選びが重要になってきます。丈感選びを間違えると、スタイルが悪く見えたり体型のコンプレックスが悪目立ちしてしまうので、その結果似合わないと感じてしまうのかも。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。