FASHION

2018.10.19

2021年秋のワンピースコーデは”レイヤード×ベルトマーク”が欠かせません

この秋のワンピースコーデには、ベルトマーク、そしてパンツやレギンスなどのボトムスレイヤードが欠かせない!通年通して着ることができるアイテムだからこそ、ちょっとした工夫と小物選びでグッと秋らしい装いにアップデートさせちゃいましょう♡

重ねて巻いて、それだけでワンピースが新鮮に!

着回し力抜群のワンピースは、レイヤードしたりベルトを巻いてみたりと様々なアレンジで楽しむことができる優秀アイテム。この秋はどう着よう?とワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

ベージュジャンパースカートにレーストップスとロゴベルトの女性出典: #CBK

いま一番旬な着こなしはレイヤードとウエストマーク!メリハリのついたシルエットとスッキリとした足元を演出することで、普段の着こなしとは全然違った仕上がりになるんです。

 

 

 

細ベルトでキレイめカジュアルにクラスアップができる

ナチュラルなシルエットのワンピースも、華奢な細ベルトでぎゅっとメリハリをつけるだけできれいめな雰囲気に大変身!トレンド継続中のレギンスを仕込めばカジュアルムードを纏った大人のスタイルに。

 

ベージュロングワンピにベージュのプリーツパンツのゆるワントーンコーデ出典: #CBK

カットソー素材のロングワンピースはそのまま着るとリラックス度が高めですが、ベージュの細ベルトでさりげなくウエストマークをすることでシルエットに変化をもたらしてくれます。ベルトマークして少し上がった裾からちらっと見えるベージュのワイドパンツがこなれ度を高めてくれますよ。
ベージュシャツワンピにスカーフとベルトウエストマークコーデ出典: #CBK

パリッとしたシャツワンピースには、レザーの少しごつめのベルトでくびれを作ってスタイルアップ効果を期待しちゃいましょう♡チラ見えするスキニーデニムでカジュアルダウンさせつつ、こちらもメリハリのついたスタイルに。ハイカットのスニーカーで足首にボリュームが出て、一味違ったこなれた雰囲気になります。

ベージュワンピにブラウンパンツにファーバッグの女性出典: #CBK

ぼやけて見えがちなくすみカラーのワンピースにこそベルトでウエストマークしてほしい!ラフなムードの紐ベルトなら、シルエットを変えつつもワンピースの持つカジュアルさも引き立ててくれますよ。

 

ホワイトニットワンピに黒ワイドパンツコーデ出典: #CBK

ケーブルニットのゆったりしたシルエットがこなれ感をだしてくれるワンピース。同素材の細ニットベルトを選ぶことでより落ちついたムードに。

 

 

 

こなれ度ダントツな太めベルトや生地ベルトがハイセンスさんからの支持高め

インパクト大な太ベルトはアクセサリーのような感覚で取り入れることができ、おしゃれさんからの支持が高め。生地ベルトはシンプルシルエットのワンピースに取り入れるだけで、一気に流行りのスポーティーMIXになったり、見違えるような雰囲気になれるので一つ持っておくととても便利ですよ。

 

 

デニムレイヤードが上級者っぽい

花柄ワンピにスキニーデニムと黒ベルトにキャスケットの女性出典: #CBK

太ベルト+デニムパンツがダントツで洒落度高め!ガーリーなワンピにレイヤードするだけで今っぽい装いに変わります。ベルトは同色系にしてさりげなく存在をアピールするくらいが”やりすぎ感”がなくてちょうどいいのかも。

 

レギンスはグレーがツボ

黒ワンピースにウエストマークしてグレーレギンスコーデ出典: #CBK

生地ベルトとレギンスでカジュアルに!そうすることで普段レイヤードコーデをしない人でも違和感なく着こなすことができます。生地ベルトがあるだけでトレンド感のあるシンプルコーデにアップデートされます。全体的に重心が上の装いは大きめのバッグを持ってバランスを整えてあげると◎

 

ロング柄ワンピースにブラウンニットのレイヤードコーデ出典: #CBK

ワンピースの上にニットベストを重ねるコーデも今大注目の着こなしです!その上からベルトをONする合わせ技がコーデのクオリティをグッとあげてくれます。印象的なスタイルには同色系のスニーカーを合わせて控えめに仕上げるのがGOOD!

 

 

 

アクセ感覚で秋カラーワンピに映えるベルト&ボトムスをチョイス!

ワンピースの色の良さを際立たせるベルトやボトムスを選んで、コーディネートの色遣いを楽しんでみるのもひとつのおしゃれ。アクセサリー感覚で取り入れたら、あなたも小物使いマスターかも。

 

 

パキっと映える色選びがポイント

ライトグレーシアーワンピに白パンツのレイヤードコーデ出典: #CBK

くすみカラーのシアーワンピースに合わせるのは爽やかなコントラストを主張してくれるクリアのベルトとパンツ。彩度低めの柔らかな色の組み合わせにすることで印象的なスタイルになります。例えば、インパクトのあるパイソン柄のバッグを、こういった控えめなトーンのコーデに取り入れれば一気に上品なムードに変わるのでぜひ試してみて。

 

赤ワンピースにベージュワイドパンツにキャスケット女性出典: #CBK

くすんだレッドにはベージュを合わせた女性らしい色合いがおすすめ。ベルトは控えめに細めのブラックを選ぶことで、スタイルアップしつつワンピースとレギンスの色合いを楽しむことができます。

 

 

秋ワンピースのレイヤードコーデはベルトとボトムスが欠かせない!

白シャツワンピースに白ワイドパンツにベルトコーデ出典: #CBK

ワンピースの着こなし方は無限大だということを改めて実感しますね!ボトムスレイヤード、ウエストマーク、どちらかだけでもおしゃれですがこの秋はどっちも取り入れたコーディネートを楽しんでみませんか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。