サービス名称を lamire に変更いたしました。

スキニーデニムパンツとピンクニットの秋冬低身長コーデ

低身長さんのスキニーコーデ【秋冬編】背が低い女子に似合うパンツ丈&着こなし方♡

背が低いけれど、秋冬はスキニーパンツでスッキリ細見えコーディネートに挑戦したい!低身長女子に似合うスキニーパンツの丈、足を細く&身長を高くみせる着こなし方のコツは?身長150cm以下〜155cmのおしゃれなレディーススキニーコーデ♡

低身長女子にはスキニーパンツが相性抜群!秋冬コーデのポイントは?

スキニーデニムパンツとブラウンスウェットの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長156cm)

スキニーパンツは、背が低い女子でも簡単に着こなせる定番ボトムス。実はスキニーパンツは、”選び方”と”着こなし方”次第で低い身長をカバーしてくれる魔法のアイテムだったんです。

そこで今回は、低身長さんに似合う”スキニーパンツの選び方“と”着こなし方のコツ“を紹介していきます。この秋冬はスキニーパンツをコーデに賢く取り入れて、スタイルアップしちゃいましょう!

 

低身長さんに似合うスキニーパンツの選び方

低身長さんに似合うスキニーパンツはどれ?色・形・丈など、低身長さんの体型に似合うスキニーパンツを選べば、簡単にスタイルアップできる!この秋冬は、スキニーパンツを着こなして、スッキリ細見えコーデに挑戦しよう。

 

ハイウエストスキニーパンツ

ハイウエストスキニーデニムパンツとキャメルカーディガンの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

通常の腰よりも高い位置で履く”ハイウエストスキニーパンツ”は、低身長さんの強い味方!腰の位置がとっても高く見えるので、驚くほど足を長く見せてくれます。低い身長をカバーしながら、スタイルをよく見せてくれるなんて嬉しすぎる。

 

黒や濃いめブルーのスキニーパンツ

黒スキニーパンツと白ニットの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長151cm)

低身長さんには、黒や濃いめのインディゴブルーなど暗めの色のスキニーパンツがおすすめ。暗めのカラーには引き締め効果があるので、足をスッキリ細く見せてくれます!明るめカラーのスキニーパンツは膨張して足が太く短く見えてしまうので注意して。

 

足首が見える丈のスキニーパンツ

黒スキニーパンツとブラウンロングカーディガンの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長156cm)

低身長さんは、スキニーパンツの丈感にもこだわって。足のパーツの中で最も細い足首を見せてメリハリをつけることで、自然とバランスのいいスタイルに見えるんです。重く見えがちな秋冬コーデに抜け感が生まれて、おしゃれな着こなしにも差がつきます。

 

低身長さんに似合うスキニーパンツの秋冬コーデ

低身長さんに似合うおすすめのスキニーパンツがわかったら、次は秋冬コーデのポイントをチェックしよう!着こなし方のコツを掴めば、低い身長をカバーしつつワンランク上のおしゃれ女子になれちゃう。

 

トップスをスキニーパンツにイン

ハイウエストスキニーデニムパンツとスウェットの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

トップスをスキニーパンツにインして履くのが、低身長をカバーする最も簡単な近道。スウェットやニットなど厚めのトップスもインして着こなすのが今どきなんです!低い身長をカバーできるだけでなく、腰の位置が高く&足が長く見える。

 

黒スキニーパンツとベージュニットの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長153cm)

トップスをスキニーパンツの前に挟んで、さりげなくインするおしゃれテクニック。厚手のニットやトップスを着るときや、秋冬コーデにこなれ感を出したいときはぜひ真似してみて。

 

明るめカラーや柄物トップスを合わせる

スキニーデニムパンツとブリックカラーのスウェットの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

暗めカラーのスキニーパンツに明るい色のトップスを合わせるのも、低身長をカバーする方法の1つ。目線が上に集まるので、低い身長が目立ちにくくなるんです。秋冬は暗めのコーデになりがちなので、カラートップスで華やかさをプラスしながらスタイルアップ。

 

スキニーデニムパンツとボーダーロンTの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

柄物トップスを合わせるのも、目線が上に集まりやすくなるおすすめのテクニック。黒や暗めカラーのスキニーパンツを選べば、どんな柄とも馴染みやすいので、秋冬コーデの引き締め役としてぴったり。

 

足首みせ&ロールアップでメリハリをつける

黒スキニーパンツと白ケーブルニットの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長156cm)

低身長さんは身長が低い分、コーデにメリハリをつけないと寸胴な印象を与えてしまうことも…。スキニーパンツで足をスリムに見せたら、さらに”足首”を強調してメリハリのある着こなしに。

 

デニムスキニーパンツと白ニットの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

手持ちのスキニーパンツがちょっぴり長めの丈の場合は、デニムの裾をまくってロールアップする方法もあります。ロールアップの幅を太くしすぎると足元の印象が重く見えてしまうので、細めに巻くのが低身長さんにおすすめ。

 

冬は足首が冷えるので、こんな一工夫をしてみて

スキニーデニムパンツとオレンジカーディガンの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

スキニーパンツの裾から足首を見せることで低い身長をカバーできるのはわかったけれど、冬は隙間が寒そう…。そんなときは、白靴下やタイツを重ねてもOK!さらに靴下と靴の色を揃えると、足がスーッと伸びて長く見えるのでお試しあれ。

 

黒スキニーパンツと黒レースアップブーツの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

スキニーパンツと靴の色を揃えると、腰からつま先まで繋がって見える縦長効果が生まれます。黒のスキニーパンツに黒のショートブーツを合わせることで足をより長く、黒の引き締め効果で足をより細く見せてますよ。

 

ウエストマークで足を長く見せる

スキニーデニムパンツとベージュブラウスの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長149cm)

さらに上級テクニックを駆使して、腰周りにデザイン性のあるトップスを合わせるのもスタイルアップに効果的!きゅっとウエストを絞ったようなデザインのトップスを選んで、腰の位置を高く&細く見せて低身長をカバーして。

 

黒スキニーパンツと白コルセットトップスの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長158cm)

トレンドのコルセット付きトップスなら、”おしゃれ”も”スタイルアップ”も両方叶えられる。デザイン性のあるトップスがない場合は、太めのベルトを代用してスキニーパンツの上から巻くのもアリですよ。

この記事もチェック

 

アウターはショート丈orストレートのロング丈

デニムスキニーパンツとピンクのモコモコアウターの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

アウターにはショート丈のものを選ぶと、低身長でもバランスよくまとまる。とくにこの秋冬に選ぶなら、モコモコしたボリューム感のあるショート丈コートがおしゃれ!ボリュームたっぷりのアウターと細身のスキニーパンツで、メリハリのある秋冬コーデに仕上がります。

 

スキニーデニムパンツとロングカーディガンの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

身長が低いとロング丈はむずかしそうだと思われがち…。ストンと縦に落ちるストレートシルエットのアウターなら低身長さんにもおすすめなんです!縦長効果で身長を高く見せながら、スキニーパンツで引き締め効果をプラスすれば、メリハリのあるバランスの取れた着こなしに。

 

黒スキニーパンツとキャメルガウンコートの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長155cm)

大人っぽい雰囲気になりたい女子は、スキニーパンツにガウンコートをONして。付属のベルトを腰にキュッと巻けば、ウエストの位置が高く見えるので足を長く&低身長をカバーしてくれるんです。

この記事もチェック

 

ヒールの靴や帽子をプラスして身長を高く見せる

黒スキニーパンツと赤パンプスの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長152cm)

パンプスやヒールのついたブーツを履けば、さらに身長を高く見せることができます。細身のスキニーパンツとヒールの靴は、組み合わせると女性らしい華奢なシルエットになるので、デートやちょっぴり気合いを入れたい日のコーデにぴったり。

 

黒スキニーパンツとカーキニットの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長153cm)

キャップやニット帽など帽子を被れば、さりげなく身長を高く見せることも。スキニーパンツはシンプルな着こなしになりがちなので、コーデのおしゃれなアクセントとして帽子をプラスしながら低身長もカバーしちゃおう。

 

スキニーデニムパンツとお団子ヘアアレンジの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長154cm)

髪が長い低身長さんなら、ヘアアレンジで背を高く見せるテクニックも使える。頭の高い位置でお団子ヘアやポニーテールをつくれば、低い身長をかわいくカバーできちゃいますね。

 

低身長さんとスキニーパンツは相性抜群!秋冬コーデに取り入れてみて♡

スキニーデニムパンツとピンクニットの秋冬低身長コーデ出典: WEAR(モデル身長156cm)

低身長女子に似合うスキニーパンツの種類や、秋冬コーデに取り入れるコツをたっぷりご紹介しました。いつも何となくで履いていたスキニーパンツ、この秋冬は着こなし方を意識して「あれ、スタイルよくなった?」なんて言わせちゃいましょう♡

この記事もチェック

[記事公開日]2017.11.21 [最終更新日]2017.11.25