BEAUTY

2018.11.15

一重女子に似合うのは【前髪あり・なし】どっち?一重をカバー&活かす前髪特集♡

一重を活かせる・カバーできる前髪が知りたい!一重女子にぱっつん前髪は似合わない…?一重の女性に似合う前髪を前髪あり・なしそれぞれ紹介。一重さんの涼しげな目元が活きる前髪・目が小さいのをカバーできる前髪など、一重さんに似合う前髪集めました。

前髪あり?なし?一重さんに似合う前髪集めました。

一重女子に似合う前髪のぱっつん前髪に内巻きボブヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

一重なのがコンプレックス…という女性、意外と多いですよね。一重をカバーするメイクや一重を活かすメイクを研究している人はいるかと思いますが、髪型はどうでしょう?実は一重の悩みは、前髪でも解決できるんです!

 

そこで今回は、一重の女子に似合う【前髪あり】【前髪なし】の髪型をたくさん紹介していきます♪一重さんに似合う前髪をチェックして、一重のコンプレックスをカバーしちゃいましょう。

 

 

 

一重女子に似合う前髪①ぱっつん前髪

まずは一重女子に似合う前髪ありの髪型から見ていきましょう。

 

一重女子に似合う前髪のぱっつん前髪に黒髪をヘアアレンジした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

ぱっつん前髪は、目元が強調される前髪。一重の女性がぱっつん前髪にするとキリッとした印象になり、きつく見えることもありますが、捉えようによってはシャープな印象を際立たせてくれるとも言えます。なので、クールな雰囲気を活かしたい一重さんにはおすすめの前髪です。

 

一重女子に似合う前髪のぱっつん前髪にパーマミディアムヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

クールさにひと匙”甘さ”をプラスしたいなら、ふんわりとパーマをかけてみて。そうすることでぱっつん前髪のスタイリッシュさは保ちつつ、親しみやすさもある欲張りな髪型にシフトできますよ♡

 

 

 

一重女子に似合う前髪②ふんわり前髪

一重女子に似合う前髪のふんわり前髪にワンカールボブヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

顔がきつく見えがちな一重さんですが、前髪をふんわりさせるだけでグッと柔らかい印象になります。前髪に合わせて後ろ髪もワンカールさせれば、一重さんのきつい印象をばっちりカバー◎

 

 

 

一重女子に似合う前髪③ショートバング(=短い前髪)

一重女子に似合う前髪のぱっつん前髪と黒髪ストレートボブヘアにした女性の画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

ショートバング(=短い前髪)は、目から前髪までの間隔が広くなってしまうので、のっぺりとした印象に見えてしまうことも。一重の女性には難しいと思われがちですが、長さやバランスに気をつければよく似合いますよ。あまりにも短い前髪にするのは避けて、眉毛にかかるくらいの長さの短い前髪にするのがおすすめです。そうすれば、一重さんにしか出せないミステリアスな雰囲気たっぷりの個性的なおしゃれ感がGETできます。

 

 

 

一重女子に似合う前髪④うざバング

一重女子に似合う前髪のうざバング前髪にショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

あえて目にかかるくらいの長さにしたうざバングは、大人っぽい抜け感たっぷりでおしゃれ女子を中心に人気の前髪。目にかかるくらいの長さの前髪が一重さんの目元の寂しさをカバーしてくれるので、一重さんにこそおすすめしたい前髪でもあるんです♡重めのうざバング×ショートヘアスタイルなら、マニッシュな洒落感が漂います。

 

一重女子に似合う前髪のうざバングにストレートボブヘアにした女性の画像Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

同じうざバングでも、透け感たっぷりなうざバングなら色っぽさが一気に上昇。長さのある前髪をラフに下ろすだけで、グッと今っぽい雰囲気にアップデートできるので試すしかないでしょ♡

 

 

 

一重女子に似合う前髪⑤ノーバング(=前髪なし)

ここからは一重女子に似合う前髪なしの髪型をチェック!

 

一重女子に似合う前髪の前髪なしにニュアンスショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

長い前髪を分けたノーバング(=前髪なし)は、大人っぽさが漂う前髪。一重の女性が前髪なしにすることで、涼しげな目元が際立ちクールな雰囲気を存分に発揮できます。

 

一重女子に似合う前髪の前髪なしにパーマボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

黒髪×前髪なしは、ヘアスタイル次第でスタイリッシュにもナチュラルにも変化します。パーマのボブヘアスタイルなら、気取ってないのにおしゃれな雰囲気が醸し出せそう。一重まぶたのさっぱりとした雰囲気が、ナチュラルなムードを加速させてくれます。

 

 

 

一重女子に似合う前髪⑥センターパート前髪

一重女子に似合う前髪の前髪なしと黒髪ショートヘアスタイルにした女性の画像TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

長さのある前髪をセンターで分けたセンターパート前髪は、一重さんがすることでエキゾチチックな雰囲気が溢れ出ます。長さはショートでもボブでもロングでも相性がいいので、なりたいテイストや気分に合わせてヘアスタイルを変えてみてくださいね。

 

一重女子に似合う前髪のセンターパート前髪にストレートボブヘアにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

カジュアルになりがちな黒髪ボブヘアは、センターパートの前髪で大人っぽさを格上げするのが大人女子の常識です。カジュアルさはありつつどこかアンニュイな雰囲気が漂うのは、一重さんならではの魅力かも♡

 

 

 

一重さんに似合う前髪で、ナチュラルな雰囲気を活かそう♡

一重女子に似合う前髪のうざバングにショートボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

一重女子に似合う前髪を、前髪あり・なしそれぞれ紹介しました。ぱっつん前髪や短い前髪、前髪なしなど、一重さんに似合う前髪って意外とたくさんありますね。一重まぶたにコンプレックスを感じている人も多いですが、一重さんだからこその独特な雰囲気も魅力的です。一重をカバーする前髪・活かす前髪をマスターして、一重さんの魅力を後押ししましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。