LIFESTYLE

2018.11.05

【一泊二日】国内旅行の持ち物リスト《女性編》最低限の荷物&便利な持ち物をチェック

一泊二日の国内旅行に必要な女性の持ち物は?最低限必要な荷物&あると便利な持ち物をチェックリストにまとめました。かばんの大きさは?着替えはいる?荷物を少なくするには?一泊二日の国内旅行で女性に必要な持ち物&荷物の準備はこれで完璧♡

スキンケアグッズ

化粧水・美容液・乳液などのスキンケアは、アメニティで用意されていることもあれば無いことも。肌に合わなかったり、旅行の疲れや慣れない宿泊先で肌が荒れることもあるので、できるだけ普段使っているスキンケアグッズを持っていくと安心です。荷物を少なくしたいなら、試供品やオールインワンタイプが◎

 

 

メイク道具

リップの画像出典: DHOLIC

旅行の二日目もかわいく過ごすために欠かせないメイク道具。あれもこれも持っていきたいけれど、一泊二日国内旅行なのに荷物が多くなってしまう原因はメイク道具にあり。アイシャドウやアイブロウなど使いまわせるものは1つにする、リップは本当に使うものだけ持っていくなど、荷物を厳選するのがポイント。

 

 

コンタクトレンズ

1dayコンタクト派の女性は、二日目用のコンタクトはもちろん、目に合わなかった時の為に多めにコンタクトを持っていきましょう。ハードコンタクトの場合は、洗浄液やコンタクトケースをお忘れなく。コンタクトを忘れて視界がぼやけたままの旅行なんてつまらないので、しっかり荷物に追加して。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。