LIFESTYLE

2018.11.05

【一泊二日】国内旅行の持ち物リスト《女性編》最低限の荷物&便利な持ち物をチェック

一泊二日の国内旅行に必要な女性の持ち物は?最低限必要な荷物&あると便利な持ち物をチェックリストにまとめました。かばんの大きさは?着替えはいる?荷物を少なくするには?一泊二日の国内旅行で女性に必要な持ち物&荷物の準備はこれで完璧♡

お財布

ミニ財布の画像出典: fifth

お財布を忘れてしまったら、美味しいごはんどころか宿泊すらも危うくなるので必ず準備して。現金だけだと何かあったときに不便なので、クレジットカードやキャッシュカードも持っておくと安心です。旅行先で盗難にあってしまった時に困らないよう、使わないカードや証明書はお家に置いていきましょう。

 

 

スマホ・携帯電話

斜めがけチェーンスマホケースの画像出典: DHOLIC

スマホ・携帯電話は旅行中に調べものをしたり連絡を取る手段として必ず持っていきましょう。ホテルや旅館の予約確認や、旅行相手とはぐれたとき、家族に緊急事態が起きたときなど、旅行中のトラブルに対応する為にも充電が切れないようフル充電を意識しよう。

 

 

タオル・ハンカチ


タオル・ハンカチは、旅行に限らず女性なら常に持っていて欲しいアイテム。旅行中は食べ歩きをしたり、突然雨が降ってきたり何かとハンカチを使うシーンは多いので、ポケットに忍ばせておこう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。