BEAUTY

2018.11.04

アラサー女子に似合うのは【前髪あり・なし】どっち?大人前髪で”痛い前髪”から卒業!

アラサー女子に似合う前髪って…?ぱっつん前髪や短い前髪は”痛い”の…?前髪問題に悩みがちなアラサー女子におすすめしたい髪型を、前髪あり・前髪なしそれぞれ紹介。面長・丸顔をカバーできる上にアラサーに似合う、そんな優秀な前髪集めました♡

アラサー女子の前髪問題。前髪あり・なし似合うのはどっち!?

アラサー女子に似合う髪型のぱっつん前髪パーマボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

突然ですが、アラサー女子のみなさん、前髪ってどうしていますか?今までの前髪が急に似合わなく見えたり、短いぱっつん前髪にしたいけど痛いと思われないか心配…なんて悩んでいませんか?実は悩んでいるのはあなただけじゃないんです!

 

そこで今回は、アラサー女子におすすめしたい髪型を、【前髪あり】【前髪なし】それぞれご紹介していきます!前髪がなんかしっくりこない…と悩んでいたアラサー女子のみなさん、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

アラサー女子に似合う<前髪あり>の髪型

まずはアラサー女子に似合う前髪ありの髪型から見ていきましょう。短いぱっつん前髪や厚めの前髪は、若作りをしているように見えることもあるので、”痛い”と思われてしまうかも…。アラサー女子が前髪ありの髪型にするなら、大人っぽい抜け感を意識するのがマストです。

 

 

前髪あり×ショートヘアスタイル

アラサー女子に似合う髪型の前髪ありマッシュショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

重めの前髪は面長の輪郭をカバーしてくれるので、面長のアラサー女子ならうまく取り入れたいところ。重めの前髪にすることで、垢抜けない印象に見えてしまうこともあるので、カラーや髪型で抜け感をプラスしてみて。ニュアンスのあるベージュカラー&ショートヘアスタイルなら、重めの前髪ありでも軽やかかつ大人っぽく仕上がるので、面長のアラサー女子にぴったりです♡

 

 

前髪あり×ボブヘアスタイル

アラサー女子に似合う髪型の前髪あり軽めボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

切りっぱなしにした短いぱっつん前髪も、アラサーにはハードルが高い前髪ですよね。ぱっつん前髪でも、透け感をプラスしたシースルー前髪にすればぱっつん前髪の幼さが軽減されるので、アラサー女子でもしっくりくるはず。

 

アラサー女子に似合う髪型の前髪ありコンパクトボブヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

ボブヘア×前髪ありの髪型は、カジュアル感が強くなったり幼く見えてしまいがち。アラサー女子がするなら、レイヤーを入れた軽めなボブヘア×シースルーバングで、こなれ感たっぷりに仕上げてみて。サイドの髪の毛をあえて少し残して耳にかけることで、グッと色っぽさが上昇しちゃいます♡

 

 

前髪あり×ミディアムヘアスタイル

アラサー女子に似合う髪型のシースルーの前髪ありのミディアムヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありの髪型にしたいけど、痛いと思われないか心配…若作りって思われそう…そんな悩めるアラサー女子におすすめしたいのが、おでこがほぼ見えるくらいの軽めな前髪。前髪なしの髪型と比べるとカジュアル感がありますが、ちゃんと大人の女性らしさも演出できるので前髪に悩んだら試してみて。

 

 

前髪あり×ロングヘアスタイル

アラサー女子に似合う髪型のぱっつん前髪のロングヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

眉毛が見えるくらい短いぱっつん前髪は、アラサー女子がするからこそ大人っぽさとあどけなさのバランスが絶妙でおしゃれに仕上がる前髪かも♡先ほど言ったように、抜け感はしっかり意識して大人っぽさを足し算するのを忘れずに。

 

アラサー女子に似合う髪型の前髪ありパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

華やかな印象のパーマロングヘアは、前髪なしだと変に色っぽく見えてしまったり老けて見えてしまうこともあるのでアラサー女子なら注意が必要。ふんわりとワンカールさせた前髪にすれば、パーマロングヘアの雰囲気にマッチしつつカジュアルダウンできるので、グッと親しみやすくなりますよ。

 

 

 

アラサー女子に似合う<前髪なし>の髪型

痛い人って思われたくない!前髪はもう卒業!そんなアラサー女子は、前髪なしの髪型で大人っぽさ&色気をアピールしちゃいましょう。ペタッとボリュームのない髪型にしてしまうと、大人っぽいどころか老けて見えてしまうこともあるので気をつけてくださいね。

 

 

前髪なし×ショートヘアスタイル

アラサーに似合う髪型の前髪なしストレートショートヘアスタイルにした女性の画像Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

ショートヘアスタイル×前髪なしの髪型は、スタイリッシュな洒落感No.1!長めの前髪を少し輪郭にかかるようにセットすれば、マニッシュな中に女性らしさも漂う欲張りなヘアスタイルの完成です。

 

 

前髪なし×ボブヘアスタイル

アラサー女子に似合う髪型の前髪なし黒髪ボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ボブヘアの王道、内巻きストレートのボブヘアは前髪なしでシャープに仕上げるのがアラサー女子の定番。長めの前髪は大人っぽいだけでなく輪郭カバーにもぴったりなので、顔の丸みが気になる丸顔さんにおすすめですよ。

 

 

前髪なし×ミディアムヘアスタイル

アラサー女子に似合う髪型の前髪なしストレートミディアムヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

脱力感たっぷりなラフなミディアムヘアスタイルは、前髪なしで野暮ったさをマイナスするのが正解!ランダムにハネさせた毛先の抜け感で、頑張ってないのにおしゃれな印象を手に入れちゃいましょう。

 

 

前髪なし×ロングヘアスタイル

アラサーに似合う髪型の前髪なしパーマロングヘアスタイルにした女性の画像TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

センター分けにした前髪なし×ロングヘアは、面長の人がすることで縦に長い輪郭が強調されてしまうのでおすすめできません。反対に、丸顔の人がすることで縦のラインが際立ち丸顔をカバーすることができるので、丸顔のアラサー女子はぜひトライしてみてくださいね♪

 

アラサー女子に似合う髪型の前髪なしストレートロングヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

ニュアンスたっぷりなストレートのロングヘアスタイルは、アラサー女子の色っぽさを底上げしてくれる相性抜群な髪型。前髪なしで色気たっぷりに仕上げるも良し、短いぱっつん前髪でギャップを楽しむも良し。なりたいイメージを目指して、アラサー女子だからこそ似合う髪型に仕上げちゃいましょう。

 

 

 

これで”痛い”前髪は卒業!アラサーに似合う前髪ってたくさんある♡

アラサーに似合う髪型の前髪ありストレートボブヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

前髪に悩みがちなアラサー女子におすすめしたい髪型を、前髪あり・なしそれぞれご紹介しました。今までの前髪が急に似合わなくなった…短いぱっつん前髪にしたいけど、痛いと思われないか不安…などなど、前髪をどうするか悩みがちなアラサー女子ですが、ポイントさえおさえればどんな前髪も楽しめそうですね♡アラサーに似合う前髪をチェックして、”痛い前髪”から卒業しましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。