白パンツ&ズボンは透ける…!透けない対策・おすすめの下着4選

白パンツや白ズボンはおしゃれだけど、下着が透ける確率が高い…!白パンツ・白ズボンの透ける問題を対策する方法、レディースにおすすめの透けない下着の選び方を紹介。透ける問題を解決して、白スキニーや白のボトムスをおしゃれに着こなしましょう。

白のパンツやズボンは下着が透ける問題。みんなどうやって対策してるの?

出典: ZOZOTOWN

レディースで人気の白のパンツや白のズボンって、下着が透ける気がして履くのに勇気がいる…。実際に白のパンツを履いてみると、本当に透けるからびっくり!街行く女子たちは、どうやって白パンツ対策しているのか気になりますよね。

 

そこで今回は、何種類か白パンツを履いてみて気づいた、透けやすい白パンツの特徴下着が透けるのを対策する方法を紹介します。

この記事もチェック

 

 

 

高確率で下着が透ける白パンツ&白ズボンの種類は?

まずは履かずともなんとなくわかる、高確率で下着が透けるレディースの白パンツ・白ズボンの種類を紹介します。

 

 

①タイトな白スキニーパンツ

出典: ZOZOTOWN

白パンツの代表格でもある白のスキニーパンツ。細身でスリムな白のスキニーパンツは、お尻にフィットするタイトなシルエットなので下着が透ける危険は大。どんなに厚手のデニム生地であっても、しゃがんだ時や階段を登っている時にうっすらと下着が透けてしまうかもしれないので油断禁物です。

 

 

②裏地のない白パンツ

出典: ZOZOTOWN

ゆったりしたワイドパンツなら、下着が透ける心配なさそう?ゆったりシルエットのパンツの中には裏地が付いていないものも隠れています。どんなに形にゆとりがあっても、裏地なしの白パンツは光で透けたときに下着が透けてしまうのでご注意を。

 

 

③とろみ素材の白パンツ

出典: ZOZOTOWN

サテンやレーヨンのように”とろん”としたとろみ素材の白パンツも、下着が透けやすいので注意が必要。生地にツヤや光沢感があると透けなさそうな気がしますが、白パンツの下に濃い色の下着を履いているとうっすらと透けて見えるので気をつけましょう。

 

 

④爽やかな白のリネンパンツ

出典: ZOZOTOWN

春夏に人気の素材麻でできた白のリネンパンツは、暑い季節でも涼しく快適に履けるよう裏地が付いていないものが多いです。通気性がよく、自然素材で生地にムラがあるのが特徴なので、涼しさと引き換えに下着も透けやすいんです。

 

 

 

下着が透けるか・透けないか確認する3つのポイント

出典: ZOZOTOWN

お店で白パンツ・白ズボンを購入する時は、試着をして下着が透けるか確認することができますが、通販で購入する時はそうもいきませんよね。そんな時でも役立つ、下着が透けるか透けないか見極めるポイントとは?

 

 

①裏地のあり・なしを確認!

商品の詳細を確認して、裏地のあり・なしをチェックしましょう。裏地なしの場合は透ける可能性が高いので、透けない下着を履いて対策が必須です。

 

 

②光にかざしたときに透けないか確認!

これは店頭でないと確認できませんが、気になる白パンツがあったら窓や電気の光にかざしてみましょう。光にかざした時に透けるようであれば、履いた時も透けやすいので対策が必要。

 

 

③ポケットが透けていないか確認!

通販サイトの商品画像で、ポケットの形が透けて見える場合は要注意。ポケットが透けて見える白パンツは、高確率で下着が透けます。通販サイトで白パンツを買うときに、透けるか透けないか判断する方法としておすすめです。

この記事もチェック

 

 

 

白パンツや白ズボンもう怖がらない。透けるのを対策できる下着はどれ?

白パンツや白ズボンはどうしても下着が透ける。透けない白パンツを探すのは大変だけど、透けない下着を選べばどんな白パンツでも思い通りに履きこなすことができます。透けるのを対策できる下着をチェック。

 

 

①ベージュのショーツ

出典: ZOZOTOWN

肌色に馴染むベージュのショーツは、白パンツ・白ズボンを履くときに、下着が透けるのを防止してくれます。レースや装飾が付いていないシームレスなタイプを選ぶと、白スキニーパンツのようなタイトなボトムスを履いた時に下着の線が響かないので一石二鳥。

 

 

②ベージュのTバック

出典: ZOZOTOWN

Tバックはもともと、下着のラインを目立たせることなくパンツやズボンを綺麗に履きこなすための下着。布面積が少ないので、パンツに響いたり透ける心配はほとんどありません。おまけにTバックはお尻の丸みを綺麗に見せてくれるので、白スキニーパンツやタイトめなボトムスのようにお尻のラインが目立つ服におすすめの下着です。

 

 

③ベージュのソング

出典: ZOZOTOWN

Tバックは恥ずかしい…という人は、Tバックよりも布面積があるソングがおすすめ。サイドの幅が広めなので、食い込みにくく、安定感があるので履き心地抜群。通常のショーツよりもコンパクトなので、白パンツから下着が透ける問題も解決です。

 

 

④ベージュのガードル

出典: ZOZOTOWN

ガードルは、垂れぎみなお尻や、お尻の余分なお肉を持ち上げてスッキリとしたヒップラインを作ってくれる体型カバー下着。太ももまで長さのあるガードルなら、気になる太ももまわりもカバーしてくれます。白パンツ・白ズボンから下着が透けるのを対策しつつ、ヒップアップまで叶えてくれるガードルに頼らないわけにはいかない。

 

 

 

もう透けるのが気にならない!白パンツ・白ズボンを堂々と履きこなそう♡

出典: ZOZOTOWN

レディースで人気の白パンツ・白ズボンは下着が透ける気がして履くのに勇気がいりますよね。どうやら街行く白パンツを履いた女性たちは、透けない下着を身につけることで対策しているみたい。透けない下着を準備して、もう後ろ姿を気にすることなく白パンツを堂々と履きこなそう♡

この記事もチェック

[記事公開日]2018.11.07

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県