LIFESTYLE

2018.10.10

ドライブの持ち物リスト【大人女子編】必需品&デートであると便利な持ち物27選♡

ドライブでの持ち物は何がいる?ドライブを楽しむために必要な持ち物・あると便利な持ち物をチェックリストにまとめました。長距離・旅行・デート・女友達・家族など、行く人やシチュエーションによっても持ち物や必需品が変わるのでドライブ前にチェック!

ドライブでは、出発地では雨が降っていなくても目的地では雨が降っていた…なんてこともありますよね。特に長距離のドライブやドライブ旅行では、傘は必需品。ドライブに使う車に一つ傘おいておくだけで安心感が違いますよ。

 

 

サングラス

サングラスと麦わら帽子の画像出典: DHOLIC

ドライブ中、日差しの向きによってはかなり眩しくて前が見づらいこともあるかもしれません。そのままの状態で運転するのは危険なので、サングラスをかけて快適にドライブを楽しみましょう。

 

 

飲み物

必要になったらコンビニで買えばいいや…と後回しにしがちな持ち物の飲み物ですが、長距離のドライブや道の混み具合によってはなかなかコンビニで調達できないこともありますよね。そんな時のために、飲み物は事前に用意しておくのがベター。いちいちコンビニを探す手間も省けるので、時短にもなりますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。