FASHION

2018.1.11

ニットのインナーが透ける問題を解決!白いワンピースの下に着るならコレ!

ニットワンピースのインナーって透ける…みんなどうしてるの?ニットワンピースと合わせても透けないインナーを、上半身・下半身それぞれ紹介。透けないインナー・あえて見せるインナーを使い分けて、ニットワンピースのインナー透ける問題を解決しちゃいましょう!

おすすめのインナーはこれ!

ベージュのリブニットアンサンブルを着た女性出典: ANAP

じゃあ何色を着ればいいの!?といったら、ずばりおすすめはベージュかグレー!白ほどはっきり光を集めないのでニットワンピースに合わせても透ける心配がないんです。人肌のような淡い色が良いってことですね。

ニットワンピースのインナー、下半身はどうする?

次は下半身のインナー透ける問題を解決しましょう。上は完璧に透けないけど、下は透け透け…なんてことになったら大変ですからね。大人たるものエチケットとしての透けない戦略が必要です!

タイツを履くときならまだいいですが、素足やストッキングのときはなおさら気を付けなくてはいけません。下着が透けているとセクシーどころかだらしない!

このインナーで解決

そんな時におすすめなのが次にあげる3つのインナー。カラーはもちろんベージュorグレーがおすすめですが、上のインナーと色を揃えると◎

ペチコート(ペチパンツ)

ペチコート(ペチパンツ)は、下着が透ける心配がないように透け防止で作られたアイテム。なのでこれさえ履いていれば確実に大丈夫です♪スカートタイプやパンツタイプ、丈の長さも色々あります。インナーに悩むくらいならいっそ、ひとつ購入してみてもいいかも。

手持ちのベージュ・グレースカート

グレーのタイトスカートを着た女性出典: ANAP

ニットワンピースの丈におさまって、ごわつかないタイトめなスカートがあればそれでも代用できますよ。

ショートパンツ

アイボリーショートパンツの商品画像出典: ANAP

同じくショートパンツでも透けにくくなります!ただ、パンツだとどうしても影ができちゃうので外から見えてしまう可能性も。

重ね着していっそ見せる!

インナーに悩んだり透けて嫌なら、いっそインナー兼アレンジとしてスカートをレイヤードしても!この技が意外とかわいいんです♡

レーススカート

黒レーススカートの商品画像出典: ANAP

ニットスカートとレーススカートの重ね着はとってもドレッシー&セクシーでかわいい。裾から覗くレース部分は動きがあるので、いつものニットワンピースでも変形シルエットを楽しめる!

ニットワンピとプリーツスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

裾からカラープリーツスカートをちら見せするのも◎このニットワンピースはスリットの入ったものなのでさらにスカートとマッチしていますが、もうちょっと短いニットワンピースならスリットなしでも重ね着OK!

ニットとシャツワンピースを合わせたコーデ出典: #CBK

シャツワンピと重ねてスカート部分だけを見せる。カジュアルに、海外のファッショニスタみたいにキメられる上級コーデです♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。