ホワイトのロングスリットワンピに黒のパンツのコーデ

ニットのインナーが透ける問題を解決!白いワンピースの下に着るならコレ!

[記事公開日]2018.1.11
[最終更新日]2021.4.23

ニットワンピースのインナーって透ける…みんなどうしてるの?ニットワンピースと合わせても透けないインナーを、上半身・下半身それぞれ紹介。透けないインナー・あえて見せるインナーを使い分けて、ニットワンピースのインナー透ける問題を解決しちゃいましょう!

ニットワンピースのインナーって透ける…みんなはどうしてるの?

ニットワンピースは1枚でコーデが決まるし男性受けも良いから、大人女子の強い味方。でも、そんなニットワンピースのインナーって透けるのが悩みですよね。特に白のニットワンピースなんかは困った…。みなさんもインナーや下着が透けて恥ずかしかったり、悩み過ぎて家を出られなかった経験があるはずです。

 

タートルネックの白ニットワンピースを着た女性出典: ANAP

そんなみなさんに送る、明日からニットワンピースのインナーに困らない、透けない選び方と対策法をお届けします!透ける問題だけでなく、インナーをちょっと工夫すればニットワンピースの着こなし幅も増えますよ。

 

 

 

ニットワンピースのインナー上半身は【色】に気を付けよ!

まずは一番気になる上半身のインナー透ける問題を解決。ここで注意すべきはやっぱりインナーの”色”!

 

白のインナーは逆に透けるかも!?

白インナーにニットワンピースを着た女性出典: ANAP

白のインナーは逆に透けやすいこともあるんだとか。透けてもニットワンピース自体が白だからOK!という場合もあると思いますが、画像のようにそれが違うシルエットのものだと困っちゃう。

 

 

じゃあ黒のインナーは…?

黒もインナーとしては頼れる存在。ですが薄手のニットワンピースと合わせるとどうしても透けるのは避けられません。そうでなくても、ニット編みの間から黒がほんのちょっと覗いて、全体的に暗めの白になっちゃうことも。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事