あなたは大丈夫?ニットワンピースのインナー透ける問題を解決しよう!

ニットワンピースのインナーって透ける…みんなどうしてるの?ニットワンピースと合わせても透けないインナーを、上半身・下半身それぞれ紹介。透けないインナー・あえて見せるインナーを使い分けて、ニットワンピースのインナー透ける問題を解決しちゃいましょう!

ニットワンピースのインナーって透ける…みんなはどうしてるの?

ニットワンピースは1枚でコーデが決まるし男性受けも良いから、大人女子の強い味方。でも、そんなニットワンピースのインナーって透けるのが悩みですよね。特に白のニットワンピースなんかは困った…。みなさんもインナーや下着が透けて恥ずかしかったり、悩み過ぎて家を出られなかった経験があるはずです。

 

白のニットワンピースを着た女性出典: ZOZOTOWN

そんなみなさんに送る、明日からニットワンピースのインナーに困らない、透けない選び方と対策法をお届けします!透ける問題だけでなく、インナーをちょっと工夫すればニットワンピースの着こなし幅も増えますよ。

 

 

 

ニットワンピースのインナー上半身は【色】に気を付けよ!

まずは一番気になる上半身のインナー透ける問題を解決。ここで注意すべきはやっぱりインナーの”色”!

 

白のインナーは逆に透けるかも!?

白のニットワンピースを着た女性出典: WEAR

白のインナーは逆に透けやすいこともあるんだとか。透けてもニットワンピース自体が白だからOK!という場合もあると思いますが、画像のようにそれが違うシルエットのものだと困っちゃう。

 

 

じゃあ黒のインナーは…?

白のニットワンピを着た女性出典: WEAR

黒もインナーとしては頼れる存在。ですが薄手のニットワンピースと合わせるとどうしても透けるのは避けられません。そうでなくても、ニット編みの間から黒がほんのちょっと覗いて、全体的に暗めの白になっちゃうことも。

 

 

おすすめのインナーはこれ!

ベージュのインナーを着た女性出典: ZOZOTOWN

じゃあ何色を着ればいいの!?といったら、ずばりおすすめはベージュかグレー!白ほどはっきり光を集めないのでニットワンピースに合わせても透ける心配がないんです。人肌のような淡い色が良いってことですね。

 

 

 

ニットワンピースのインナー、下半身はどうする?

次は下半身のインナー透ける問題を解決しましょう。上は完璧に透けないけど、下は透け透け…なんてことになったら大変ですからね。大人たるものエチケットとしての透けない戦略が必要です!

 

白のニットワンピースを着た女性出典: ZOZOTOWN

タイツを履くときならまだいいですが、素足やストッキングのときはなおさら気を付けなくてはいけません。下着が透けているとセクシーどころかだらしない!

 

 

このインナーで解決

そんな時におすすめなのが次にあげる3つのインナー。カラーはもちろんベージュorグレーがおすすめですが、上のインナーと色を揃えると◎

 

ペチコート(ペチパンツ)

ニットワンピのインナーにペチコート

出典: ZOZOTOWN

ペチコート(ペチパンツ)は、下着が透ける心配がないように透け防止で作られたアイテム。なのでこれさえ履いていれば確実に大丈夫です♪スカートタイプやパンツタイプ、丈の長さも色々あります。インナーに悩むくらいならいっそ、ひとつ購入してみてもいいかも。

 

手持ちのベージュ・グレースカート

ベージュスカートを着た女性出典: WEAR

ニットワンピースの丈におさまって、ごわつかないタイトめなスカートがあればそれでも代用できますよ。

 

ショートパンツ

ベージュのショートパンツ出典: SELECT SQUARE

同じくショートパンツでも透けにくくなります!ただ、パンツだとどうしても影ができちゃうので外から見えてしまう可能性も。

 

 

重ね着していっそ見せる!

インナーに悩んだり透けて嫌なら、いっそインナー兼アレンジとしてスカートをレイヤードしても!この技が意外とかわいいんです♡

 

レーススカート

ニットワンピの下にレーススカートを履いた女性出典: ZOZOTOWN

ニットスカートとレーススカートの重ね着はとってもドレッシー&セクシーでかわいい。裾から覗くレース部分は動きがあるので、いつものニットワンピースでも変形シルエットを楽しめる!

 

ニットワンピとスカートを重ね着した人出典: WEAR

裾からカラープリーツスカートをちら見せするのも◎このニットワンピースはスリットの入ったものなのでさらにスカートとマッチしていますが、もうちょっと短いニットワンピースならスリットなしでも重ね着OK!

 

シャツワンピとニットワンピの重ね着出典: ZOZOTOWN

シャツワンピと重ねてスカート部分だけを見せる。カジュアルに、海外のファッショニスタみたいにキメられる上級コーデです♪

この記事もチェック

 

 

 

ニットワンピースに重ね着でインナー問題を味方につける!

重ね着がかわいくなるのは、もちろんスカートだけじゃありません。こんなアイテムの重ね着で、インナー問題を解決どころか味方につけちゃえば♡

 

ニットワンピとシャツを着た女性出典: SELECT SQUARE

ニットワンピースの下にシャツを着れば、知的メガネ女子の完成!ガーリーなニットワンピースがちょっとインテリチックに、クールに振れちゃいますよ。シャツワンピでも、柄シャツでも、手持ちのシャツを活用しちゃいましょう。

 

ニットワンピの下にタートルネックを重ね着した女性出典: ZOZOTOWN

タートルネックを重ねてあったかさもプラスしちゃう一石二鳥も三鳥もあるレイヤード技!Vネックのニットワンピースはもちろん、首つまりのニットワンピースでもかわいくなるのでおすすめです。

 

ニットワンピとデニムを重ね着したコーデ出典: WEAR

上半身だけでなく下もレイヤード。パンツを重ねるならまずはデニムから試してみて。意外にも簡単にハマるんです♪下重心過ぎてもさっとしてないか心配になったら、ヒール靴で底上げすれば解決。

 

ニットワンピにスラックスを重ね着したコーデ出典: WEAR

スラックスが裾からちらっと見えるのもかわいい。これなら媚びてない感じになるから、大人女子により向いていそうですね◎

この記事もチェック

 

 

 

ニットワンピースのインナーにもう悩まない!

白ニットワンピを着た女性出典: ZOZOTOWN

これで、もうニットワンピースのインナーに悩むことも、失敗しちゃうこともありませんね!根本から解決するもよし、レイヤードテクでごまかすもよし。冬のおしゃれを思い切り楽しんで♪

この記事もチェック

[記事公開日]2018.1.11 [最終更新日]2018.11.20

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング