愛用者が語るユリアージュリップの魅力!唇荒れが気になる人必見♪

[記事公開日]2018.9.20
[最終更新日]2020.8.19

ドラッグストアでも購入できるリップクリーム「ユリアージュ モイストリップ」。あまりメジャーではないのですが、口コミからその優秀さが広まりじわじわと人気を拡大しています。今回はこのリップを5年以上使用している私が、どこよりも詳しく、そして愛を込めて、魅力をたっぷりとお伝えしちゃいます!

唇弱々の私を救った最強リップクリーム「ユリアージュ モイストリップ

乾燥する季節に欠かせないものといえば…そう、リップクリームです。特に唇が荒れやすい人にとっては必要不可欠なアイテムですよね。今回はたくさんあるリップクリームの中から、私が長年利用している「ユリアージュ モイストリップ」の魅力をちょっぴりボリューミーにお届けします。

 

ユリアージュ モイストリップ 900円

そもそも私がユリアージュのモイストリップと出会ったのは、今から5年ほど前のこと。当時社会人1年目だった私は、ストレスや疲労、睡眠不足で毎日クタクタの日々を過ごしていました。「疲れがたまると肌荒れする」なんて話しはよく聞きますが、私はそれらの症状が”唇”に出る人だったんです。時には驚くほど腫れ上がったり、かと思えば小さなプツプツがたくさんできて口唇炎になってしまったり、日々安定しない症状に落ち込んでしまう毎日。

 

口唇炎に効くと言われる「モアリップ」も試してみましたが、一向に状態は改善せず…。そんな中、ふと手に取ったのがこのユリアージュのリップクリームで、そこから今もず〜っとお世話になっているんです。

 

もし唇が荒れやすいと感じている人がいるなら、ぜひユリアージュのモイストリップを使って欲しい(笑)! 大げさですが、私を救ってくれたユリアージュのリップクリームについて少しお話しさせてください♡

 

 

 

あまり知られていないけど、ユリアージュのリップクリームは評価がめちゃ高い!

「あの〜、そもそもユリアージュって何ですか?」と思っている人もいますよね?ユリアージュはフランス生まれのスキンケアブランドで、日本を含む世界80か国以上で展開しています。商品は、皮膚科専門医及び薬剤師と協力して作られていて、効能効果の裏付けとなる臨床実験にも力を入れているんです。漢字ばかりが並んで何だか小難しいですが、ユリアージュのリップクリーム自体はドラッグストアで簡単に購入することができるんですよ!

 

主な成分はシア油・ルリジサ種子油・ヒアルロン酸Na・ビーズワックス(ミツロウ)の4つ。添加物であるパラベンや着色料は不使用で、パッチテスト・アレルギーテストもしっかりと行われています。

 

コスメの口コミ評価サイト@cosmeは結構辛口評価も多いのですが、この「ユリアージュモイストリップ」は7点満点中5.7点!これ、かなりの高評価なんです!ほとんどの人が最高評価7に認定していて、口コミもお褒めの言葉ばかり。(2020年8月現在)

 

「年中唇が割れていたけど、ユリアージュに出会ってからは皮向けしなくなりました。本当に大好きな商品です!」

「人生で出会ったマイベストリップクリーム!毎日安心して使えます」

「リップクリーム探している人がいたら教えてあげたい。持っていないと落ち着かないくらい手放せなくなる」

 

などなど、みなさん私と同じようにユリアージュのリップクリームが大好きなんです♡

 

 

 

大好きユリアージュのリップクリームはここがすごい!

ユリアージュのおすすめポイント①薄塗りでも長時間潤いが続く=長持ちする

優しい成分が特徴のユリアージュのリップクリームですが、私が何よりも効果を実感しているのはその保湿力の高さです。夜寝る前に薄く塗るだけで、翌日の朝までしっとり。保湿力は高いのにベタつき感は一切なく、使い心地がとにかくいい!気づくと塗りたくっている時があるくらい、本当にこれがないとダメ(笑)。

 

1回の使用量が少ないので、1本で2ヶ月くらいはもつかなと思います。テクスチャー自体はちょっぴり固めなんですが、普通の力で塗る分には一切気にならないですよ。むしろ柔らかすぎてぐにょぐにょするリップクリームが嫌いな私は、これくらいが丁度いいです!

 

 

ユリアージュのおすすめポイント②ベタつき感がないので、リップ下地としても活用できる

薄膜で唇を保護してくれるので、口紅の下地としても活用することができますよ。これを塗る・塗らないでは仕上がりが全然違うんです!唇の表面をなめらかに整えて、口紅がノリやすい状態に。

 

ツヤ系リップを塗る時は、23回すべらせてティッシュオフ。マット系リップを塗る時は、たっぷりと塗ってから口紅を重ねています。このユリアージュのリップクリームを使ってからというもの、どんな口紅を使用しても荒れることがなくなりました!

 

 

 

ユリアージュに出会って、私の唇変わりました

ユリアージュを使ってから①どんなに乾燥していても唇が荒れない

5年前の出会いから、私の唇がどのように変化したのか?まず、悩んでいた口唇炎が1週間〜10日ほどでおさまり、それ以降は状態も安定しています。一度、ユリアージュを使い終わってから購入する時間がなく、知人からもらった別ブランドのリップクリームを使用したのですが、やはりその時はすぐに荒れてしまいました。リップクリームにしてはちょっぴりお高いのですが、それでも「これ以外無理!」と思わせる魅力があるんです。

 

 

ユリアージュを使ってから②くすみがなくなり唇のトーンが上がった

また、これを使い始めてから、唇のくすみがなくなりトーンが明るくなったんです!潤いが浸透するおかげなのかなと思うのですが、触り心地もふわっと柔らかく、ぷるんとハリのあるリップに。「肌と同じくらい唇も保湿が大切なんだ」と、このリップクリームに出会えたおかげで気づくことができました♡

 

 

 

ユリアージュのリップクリームは、バニラの香り&無香料の2種類あります

「ユリアージュ モイストリップ」は、バニラの香りと無香料の2種類が販売されています。私は無香料タイプを長年使用しているのですが、香料以外は全て成分が同じです。バニラの香りも実際に使用しましたが、ほんのりと香る程度なので私は気にならなかったです!価格はどちらも同じ900円なので、気になる方を手にとってみてくださいね。ドラッグストアはもちろん、ネットでも購入することができますよ◎

created by Rinker
URIAGE(ユリアージュ)
¥763 (2021/03/01 07:20:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

リップクリーム難民はユリアージュのモイストリップを使って!

「ユリアージュ モイストリップ」は、唇があれやすい人や、自分に合うリップクリームを探している人にぜひ使って欲しいアイテムです!あなたの唇でこの効果を実感してみてください♡

 

 

※価格は税抜き・編集部調べです

この記事もチェック

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事