FASHION

2019.8.21

ボーダー柄とストライプ柄の違い | 着痩せする・きれいめコーデに合うのはどっち?

ボーダー柄とストライプ柄の違い、知ってる?ボーダー=横縞、ストライプ=縦縞というのは間違い!?ボーダーとストライプの正しい意味や違いをわかりやすく解説。着痩せするのはどっち?きれいめなコーディネートに合うのは?それぞれの魅力を再発見しよう♡

ボーダーorストライプ、どっちがおすすめ?

ストライプ柄とボーダー柄、同じアイテムでも柄が違うとかなり印象が変わることがわかりましたね。ここでは実際に購入するときに、どっちがおすすめなのかをなりたいイメージや目的別に提案します!

着痩せを目指すなら>>ストライプ

ストライプを着る女性出典: #CBK

コーディネートで着痩せを目指したい人は、縦のラインを強調できるストライプ柄の服をチョイスするのがマスト!ボーダー柄は横幅を目立たせてしまうので、着痩せコーデにしたい人は避けた方が無難です。

きれいめコーデを目指すなら>>ストライプ

ストライプシャツを着る女性出典: #CBK

きれいめなコーデや大人っぽいファッションが好きな人は、ストライプ柄でシュッとしたスタイリッシュさを演出して。ストライプ柄の中でも細いラインのピンストライプ柄が一番きちんと見えするので、とことん大人っぽく仕上げるなら取り入れてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。