FASHION

2019.8.21

ボーダー柄とストライプ柄の違い | 着痩せする・きれいめコーデに合うのはどっち?

ボーダー柄とストライプ柄の違い、知ってる?ボーダー=横縞、ストライプ=縦縞というのは間違い!?ボーダーとストライプの正しい意味や違いをわかりやすく解説。着痩せするのはどっち?きれいめなコーディネートに合うのは?それぞれの魅力を再発見しよう♡

ストライプvsボーダー【Tシャツ・カットソー編】

ストライプを着る女性出典: #CBK

ストライプ生地のTシャツやカットソーは、ボーダー柄と比べるとあまり販売していないかも。ラフなイメージの強いTシャツ&カットソーですが、ストライプ柄を選べば洗練された大人っぽさを醸し出すことができるのできれいめカジュアルなファッションコーディネートにぴったりです◎

ボーダー柄を着る女性出典: #CBK

一方で、ボーダーといえばTシャツ&カットソー!というくらい定番のこちらはとことんカジュアルな雰囲気を楽しむことができます。親しみやすさのあるボーダーのTシャツの持ち味を最大限に活かすなら、デニムを合わせて砕けたムードに。ちょっと大人顔なコーディネートにアップデートしたいならシックな時計やアクセサリーと合わせて格上げしてみて。

ストライプvsボーダー【シャツ編】

ストライプを着る女性出典: #CBK

涼しげなストライプ柄と相性がいいのは、Tシャツよりも断然シャツです!もともときれいめアイテムであるシャツですが、ストライプ柄を選ぶことでよりきちんと感を加速させることができますよ。ちょっとカジュアルダウンしたいなら、大きめのシルエットをチョイスするのがおすすめ◎

ボーダーのシャツを着る女性出典: #CBK

柄のシャツ=ストライプがオーソドックスで、ボーダー生地はなかなか見ることがないかも。クリーンでパリッとしたイメージが強いシャツですが、ボーダーなら決まりすぎないので頑張ってる感なくコーディネートに取り入れられそう。

ストライプvsボーダー【ワンピース編】

ストライプシャツワンピースの人出典: #CBK

ワンピースと一言でいっても種類がたくさんありますが、ストライプ柄を選ぶなら魅力が最大限発揮されるシャツワンピースがベスト♡白×青のストライプ柄ワンピースは清潔感たっぷりなので、カジュアルなファッションアイテムを合わせても上品に決まるんです。

ボーダー柄を着る女性出典: #CBK

ボーダー柄のワンピースを着るなら、カジュアル感が溢れ出るカットソー生地のものを選んでみては?ボーダーの中でもラインが太いものをチョイスすると、さらにくつろいだ雰囲気になりますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。