BEAUTY

2018.9.01

ショートヘアの巻き方!コテ・アイロンを使った簡単アレンジ方法を紹介

ショートヘアだって”ゆるふわ”な髪型がしたい!巻き髪初心者でも簡単にできるストレートアイロン&コテを使ったショートヘアの巻き方を紹介。外ハネ、くせ毛風カール、無造作ウェーブなど簡単なのに今っぽいゆるふわショートヘアスタイルの巻き方・作り方♡

ショートヘアスタイルの巻き方④前髪だけふんわりカール

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありのショートヘアなら、前髪だけを巻くだけでもゆるふわ感を出せます。ストレートアイロンやコテを使って、前髪にくるんと動きをつけるだけで、顔まわりが華やかになってグンと女っぽい。

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

後ろの髪の毛はすっきり耳にかけて隠してしまえば、ふんわり前髪が強調されて髪型全体を巻かなくてもゆるふわなイメージに。前髪は後ろの方からたっぷりもってくると、ボリュームが増してふんわり感がアップしますよ。

 

 

ふんわり前髪カールの巻き方

1.前髪を後ろから多めにとる

2.前髪を残して両サイドの髪の毛を耳にかける

3.前髪を2層に分ける

4.下の前髪をアイロンに挟み軽くすべらせる

5.上の前髪をアイロンに挟み軽くすべらせる

6.前髪の表面の毛束をとり、上からかぶせるようにワンカールさせてふんわり感アップ

 

 

 

ショートヘアスタイルの巻き方⑤髪の表面だけふんわりカール

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

後ろ髪が短いショートヘアは、髪をぜんぶ巻くのがむずかしいですよね。それなら髪の毛の表面だけ巻いてゆるふわ感をだすのが簡単だし安全なのでおすすめ。ストレートアイロンやコテで表面の長い髪の毛だけを巻いたらかぶせるだけ。たったこれだけでふんわりショートに早変わり。

 

 

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

巻いていない後ろの髪の毛は耳にかけてしまえばOK◎表面の髪の毛を引っ張り出してかぶせれば、横顔をすっきり見せつつ、ゆらっと揺れる長い髪の毛がこなれ感を演出してくれます。

 

 

髪の表面をふんわりさせる巻き方

1.コテorアイロンを地面と水平になるように横に持つ(コテを使うとふんわり感が増します)

2.髪の表面の毛束をとり、上からかぶせるようにワンカールさせる

3.髪を耳にかけて、表面の髪の毛を引っ張りかぶせる

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。