ショートヘアの巻き方!コテ・アイロンを使った簡単アレンジ方法を紹介

[記事公開日]2018.9.01
[最終更新日]2021.2.27

ショートヘアだって”ゆるふわ”な髪型がしたい!巻き髪初心者でも簡単にできるストレートアイロン&コテを使ったショートヘアの巻き方を紹介。外ハネ、くせ毛風カール、無造作ウェーブなど簡単なのに今っぽいゆるふわショートヘアスタイルの巻き方・作り方♡

ショートヘアの女子専用!アイロン&コテを使った”ゆるふわ”な巻き方のコツ♡

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ショートヘアって髪の毛が短いから巻きにくい。だけどいつも同じ髪型なんて飽きるし、ゆるふわなショートヘアで女子っぽく見せたい日だってある。髪の毛が短いショートヘアでもできる”ゆるふわショートヘア“の巻き方を紹介します。コテやストレートアイロン初心者さん・髪を巻くのが苦手な人でも簡単にできる巻き方を解説。

 

 

 

ショートヘアスタイルの巻き方①内巻きワンカール

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ストレートアイロンを使って、髪の毛の長い部分をくるんと巻くだけ。たったこれだけの一手間で、丸みのあるシルエットが女性らしい内巻きワンカールが完成。ストレートアイロンを使ってできる巻き方なので、コテで巻くのが苦手な人や巻き髪初心者さんでも簡単に挑戦できるんです。

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

内巻きワンカールは、襟足が短めのショートヘアさんでもできるのでとっても簡単。髪型全体を巻こうとしなくても、トップの長い髪の毛を巻くだけで丸みのあるシルエットに仕上がります。シンプルでショートヘアのおしゃれさが際立つので、普段のヘアセットにおすすめですよ。

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ストレートアイロンで内巻きワンカールにしたら、髪の毛を耳にかけると雰囲気ガラリ。ころんとした丸みのあるシルエットが強調されて、儚げで透明感たっぷりな女性らしいショートヘアになるんです。

 

 

内巻きワンカールの巻き方

1.ストレートアイロンを横に持つ

2.アイロンで根元の髪の毛をはさむ

3.そのまま毛先に向かってアイロンをすべらせる

4.毛先を丸めるように、アイロンを半回転させる

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事