FASHION

2018.8.06

ケープコートとポンチョコートの着こなしコーデ集!それぞれの特徴&魅力を紹介!

違いがわからないファッション用語ってたくさんある…”ポンチョ”と”ケープ”の違いとは…?ポンチョとは、ケープとは、それぞれの特徴&魅力を参考レディースコーデと合わせて解説。コーデに取り入れる前に、ポンチョとケープの違いを理解しておこう♡

ケープの魅力②ゆるシルエットなのに大人見えする

出典: DHOLIC

ハリのあるアウターは季節の変わり目の定番アイテムなので使いやすさは抜群ですが、その分トレンド感のある着こなしに見せるのが難しくもあります。ゆるいケープシルエットのコートをチョイスすれば、一気に旬顔に大変身!きれいめな着こなしはもちろん、ふっくらとしたシルエットのおかげでレディなおとなっぽいコーデとも相性抜群なので、幅広い着こなしの相棒になってくれるはず。

これで違いはわかった!ポンチョとケープ、どっちをコーデに取り入れる?

出典: #CBK

ポンチョとは?ケープとは?それぞれの特徴や魅力・違いを参考ファッションコーディネートと合わせて解説しました。ポンチョとケープは別物ですが、ファッションブランドによっては境界線が曖昧なので”袖のないデザインのこと”くらいざっくりと捉えておいて良さそうです◎ファッショントレンドにも上がっているポンチョとケープ、着るだけでおしゃれに見えるので早速コーデに取り入れましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。