FASHION

2018.8.06

ケープコートとポンチョコートの着こなしコーデ集!それぞれの特徴&魅力を紹介!

違いがわからないファッション用語ってたくさんある…”ポンチョ”と”ケープ”の違いとは…?ポンチョとは、ケープとは、それぞれの特徴&魅力を参考レディースコーデと合わせて解説。コーデに取り入れる前に、ポンチョとケープの違いを理解しておこう♡

ポンチョとケープの違いとは…?それぞれの魅力を探ってみた♡

名前は違うけど、似たようなデザインのファッションアイテムってたくさんありますよね。「ポンチョ」と「ケープ」もそんなアイテムのひとつではないでしょうか?みなさんはポンチョとケープの違い、説明できますか…?

出典: ANAP

何かしら違うんだろうなとは思うけど、具体的にどこが違うかはわからない…という人がほとんどだと思うので、今回はポンチョとケープの特徴&違いをレディースコーデと合わせて解説していきたいと思います!

ポンチョとは…?ケープとは…?それぞれの特徴&違いを解説

まずはポンチョとケープ、それぞれの特徴&違いを確認しましょう!

ポンチョとは?

出典: Re:EDIT

ポンチョとは、四角い布の真ん中に穴があいていて、そこから頭をくぐらせて着るデザインの服のこと。元々は中南米の民族が着ていた服で、雨風をしのげるような断熱性の優れた毛織り物で作られるものを指していました。最近では、雨具や普段使いの服としてもバリエーションが増えているので、素材に関係なくこのような形であればポンチョと呼ぶことが多いです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。