FASHION

2018.8.06

ケープコートとポンチョコートの着こなしコーデ集!それぞれの特徴&魅力を紹介!

違いがわからないファッション用語ってたくさんある…”ポンチョ”と”ケープ”の違いとは…?ポンチョとは、ケープとは、それぞれの特徴&魅力を参考レディースコーデと合わせて解説。コーデに取り入れる前に、ポンチョとケープの違いを理解しておこう♡

ポンチョの魅力②今っぽい抜け感を演出できる

出典: #CBK

ゆるっとしたシルエットになるポンチョは、気張らないのにおしゃれに見えるので抜け感演出役にもぴったり。同素材・同色のパンツを合わせてた着こなしなら、今っぽさをより高めることができそう♡

出典: #CBK

近寄りがたい印象を与えがちなグレーとブラックを合わせた暗めコーデも、トップスをポンチョにするだけで親しみやすくなるから不思議。

《ケープ》の魅力&おすすめレディースコーデをチェック♡

続いては、”ケープ”の魅力をおしゃれなコーデと合わせてお伝えしていきます!

ケープの魅力①代わり映えしないアウターコーデが新鮮に見える

出典: #CBK

アウターにも種類はたくさんありますが、デザインが多少違うくらいでは印象がそんなに変わらなかったりしますよね。袖がないケープコートなら他のアウターとはシルエットが大きく違うので、代わり映えしないアウターコーデを新鮮&おしゃれに格上げすることができるんです!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。