BEAUTY

2018.7.09

あのオペラにそっくり!「パラドゥ」のリップがエロかわすぎると話題♡

全国のセブンイレブンで買える、「パラドゥ」のエッセンスルージュ。今このリップが、あの「オペラ」にそっくりと密かに話題に!オペラは1,500円、パラドゥは900円なので、かなりおトクかも。噂の真相を探るべく、オペラ・パラドゥそれぞれのリップを実際に塗って比較してみました。

「パラドゥ」のリップがオペラに似てると話題!使い心地を比較してみた

パラドゥ エッセンスルージュ 各900円

セブンイレブンだけで買えるコスメブランド「パラドゥ」。今このパラドゥから発売されている「エッセンスルージュ」というリップが、あのオペラに似てると密かに話題になっています!聞くところによると、塗り心地だけでなく、見た目もかなりそっくり。これが本当だとしたら、オペラは1本1,500円、パラドゥは1本900円なので、なかなかおトクな話なんです。

 

どれだけ似ているのか?オペラとパラドゥのリップの塗り心地を比較してみましたよ♡

 

 

 

オペラとパラドゥ、どれだけ似てる?同じ色味の2色を比較してみたよ♡

今回は特に似てると話題の、「パラドゥ RS01」と「オペラ 06ピンクレッド」を比較。まあ、塗る前に驚いたのは、このビジュアルのそっくりさ!ケースもほぼ…というか普通に同じ色だし、スティックの太さも一緒です。

そもそもこの2つのリップ、パラドゥは「美容液口紅」という名前で売られていて、オペラは「ティントオイルルージュ」という名前で売られています。どちらも潤い効果が高く、下地なしでもするする〜と塗り上げることができちゃうんです♡ちなみにオペラはティントなので、唇の水分に反応して発色する処方です。

 

オペラ・パラドゥのリップの特徴をサクッと紹介しましたが、これらを踏まえた上でどれだけ塗り心地が似てるのか…?手に出したものを比較してみましょう。

 

パラドゥの方がややルージュ感は強いですが、どちらもシアーな質感で、かなり今っぽいと思います!こうやって見ると、オペラの方が透け感がありますね。では唇に塗って比較してみると…?

 

思っていた以上に似ています!オペラの方がちゅるんとしていますが、どちらも水々しくて軽い塗り心地。唇そのものが色づいたようなナチュラルな発色×程よいツヤで、フェロ感たっぷりに仕上がります♡

 

色味や塗り心地以外の点に目を向けると、パラドゥは美容液成分が豊富、オペラは発色が長時間続く…とそれぞれに推しのポイントがあるので、これはどちらがいいとは言えない…(笑)。両方買いしたいくらい、どっちも優秀すぎます!

 

 

 

「パラドゥ」のエッセンスルージュは全2色展開!

今回スポットをあてたパラドゥのエッセンスルージュ。カラバリは全2色展開で、先ほど塗ったRS01の他にPK01という色味があります!

どちらも購入したので、カラーについても詳しく紹介していきますね!

 

RS01は深みのある大人ローズ色。PK01は肌馴染みがいいベージュピンクです。

 

RS01はじわっとした発色で、血色感のある唇に。かわいらしさの中に大人っぽい深みもある、色っぽさを出したい日に最適のカラーです♡

 

PK01は華やかさと上品さが見事にマッチ。一見大人っぽすぎるピンクベージュも、程よいツヤ感が加わることで、印象がガラリと変わります。シーンを問わずに使える、大人女性にぴったりのカラーなので、すごくおすすめですよ♡

 

 

 

オペラとパラドゥ、どっちにする?そっくりリップを賢く活用しましょ♡

パラドゥとオペラのリップ、実際に比較してみると思っている以上に似ていましたね。「シアーな質感のリップが欲しい」そんな人は、まず手頃なパラドゥから試してみるのもアリかも。全国のセブンイレブンで買えちゃうので、お店に立ち寄った際はぜひチェックしてみてください♡

 

※価格は全て税抜き、編集部調べです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。