本物の1/3以下の値段で買える?デパコスそっくりプチプラコスメ一覧

デパコスって色味もキレイだし持っているだけで気分も上がるけど、値段が高いというのがちょっぴりネック。「欲しいけど今月はお金がない」そんな時は、デパコスそっくりのプチプラコスメを試してみましょう。どれも2,000円以下と手頃なのに、あのデパコスにそっくりの発色&質感。ディオールそっくりのグロス、YSLそっくりのリップ…など、話題のそっくりコスメをまとめてご紹介♡

とりあえず試したい!デパコスそっくりプチプラコスメ一覧

コスメ好きを中心にSNSで話題になった、デパコスにそっくりのプチプラコスメ。どれもこれも1つ2,000円以下と手頃なのに、あの人気デパコスとそっくりの発色&質感。今回はディオールそっくりのグロス、YSLそっくりのリップ…など、話題を集めたプチプラコスメを一挙にお見せしちゃいます!

 

 

 

ルナソルにそっくり!「エクセル スキニーリッチシャドウ」

エクセル 『スキニーリッチシャドウ』 SR01 1,500円

買い求めやすい価格×デイリー使いできる使いやすさから、幅広い年代の女性に支持されているエクセルのコスメ。ロングセラーを誇る「スキニーリッチシャドウ」のSR01は、あのルナソルの「モデリングアイズ」01 Beige Beigeとほぼ同じ発色&ラメ感なのだとか!スキニーリッチシャドウは1つ1,500円、モデリングアイズは1つ5,000円なので1/3ほどの価格で購入することができるんですよ。

 

使ってみると、その使いやすさに驚き…!シルキータッチな質感で、まぶたの上でする〜っとなめらかに伸びます。上品な輝きのシルバーパールと、華やかさをプラスするゴールドパールが混ざり合い、ギラつかない大人のツヤ感を演出。デイリー使いにぴったりの色味&質感で、誰でも美人まぶたに変身できちゃいますよ。

 

「捨て色もなく最後まで使いきれる」と、コスメ好きの間でも評判が高いんです!

 

 

 

ディオールそっくり!「キャンメイク ボリュームアップレディグロス」

キャンメイク 『ボリュームアップレディグロス』 パールピンク・スパークリングブルー 各650円

プチプラコスメの王道「キャンメイク」にもデパコスそっくりのコスメがあったんです。ふっくらとした唇を作れる「ボリュームアップレディグロス」は、あのディオールの「アディクトリップ マキシマイザー」にそっくりと話題。ボリュームアップレディグロスが1本650円なのに対し、アディクトリップ マキシマイザーは1本3,600円…。これは、かなりお財布に優しいですよ!

 

カラーは、パールピンクとスパークリングブルーの2色。パールピンクはマイルドでミルキーな唇に、スパークリングブルーは透き通るような透明感のある唇に仕上がります。ぷるんと潤いますがベタつき感が少ないので、塗り心地も軽やかです♡ リップのニュアンスをさりげなくチェンジできるので、メイクの幅も広がりますよ。女性らしいぷっくらリップが簡単に作れちゃいます。

 

 

 

またまたディオールにそっくり!「ヴィセリシェ ヌーディリッチ アイズ」

ヴィセ リシェ『ヌーディーリッチ アイズ』1,200円

またまたディオールにそっくりのコスメが…!ヴィセ リシェの「ヌーディーリッチアイズ」BE-4が、ディオールの「サンク クルール」646モンテーニュにそっくりだというのです。この2つはどちらも5色入りのパレット。

 

調べてたところ色合いが確かに似ていて、ヴィセの方がパール感がちょっぴり強いのかなという印象でした。とはいえ、サンク クルールは8,000円近くする商品なので、これもかなりおトクですよ!

 

実際に使ってみると、シルキータッチな質感でまぶたにピタッとフィット。光に当たることで細かいパールがきらめき、輝きのある印象的な目元に仕上がります。ヌーディーで高級感があり、正直プチプラコスメとは思えない…!上品をまとった大人目元が叶います。

 

 

 

アディクションそっくり!「リンメルのプリズム パウダーアイカラー」

リンメル『プリズム パウダーアイカラー』800円

リンメルの「プリズム パウダーアイカラー」004は、アディクション「ザ アイシャドウ」のマリアージュにそっくり。見た目も本当に瓜二つで、色味はほぼ一緒です。使った人の話しを聞いてみたところ、アディクションの方がややパール感が強いとのこと。ただ、それ以外はすごく似ているらしいのです!

 

透明感のある発色とキラキラ輝くパールで、華やかな目元に仕上げてくれますよ。密着度も高いので、粉とびせず、伏し目もキレイにキマります♡ 簡単に特別感が出せるので、結婚式やパーティーなど普段と違うメイクを楽しみたい日にもおすすめです。

 

 

 

ジルスチュアートにそっくり!「セザンヌ ミックスカラーチーク」

セザンヌ『ミックスカラーチーク』600円

セザンヌの「ミックスカラーチーク」04は、ジル スチュアート ビューティーの「ミックスブラッシュ コンパクトN」の16rose boxにそっくり。この2つはどちらも4色入りのチークで、どのカラーも色味がすごく似ています。

 

使い方も「左上のカラーから時計回りに回転させ、色を混ぜ合わせて使う」と、これまた同じ。ジル スチュアート ビューティーの「ミックスブラッシュ コンパクトN」は4,500円近くしますが、セザンヌならその1/7の600円で購入することができるんです。

 

穏やかな発色で色味の調整が簡単。柔らかい発色なので、ふんわりとした優しい印象になります。光に当たった時に分かるくらいの細かいパール感なので、オフィスでも問題なく使うことができますよ。さらっとした質感で、毛穴落ちも少ないです!

 

 

 

YSLにそっくり!「ヴィセ アヴァンのオイルリップトリートメント」

ヴィセ アヴァン『オイルイン リップティント』1,300円

発売時からそのピュアな発色が「かわいすぎる!」と話題になったヴィセ アヴァンの「オイルイン リップティント」。このリップティントの003が、YSLの「ヴォリュプテ ティントインオイル」の11ラブミーヌードにそっくりなのだとか。

 

似ているのは、その水々しい質感と、じわっとした血色感。ヴォリュプテ ティントインオイルが1本3,800円なのに対し、オイルイン リップティントは1本1,300円ほどで購入できちゃうんですよ!

 

このリップティント、ぷるちゅるんな質感がとにかくかわいい!唇の水分に反応して色が変わるので、時間が経つごとに馴染みのいい自分色へと変化します。ベタつき感も少なく、潤いも長時間持続しますよ。じんわりと内側から発色したような血色感で、唇を自然に美しく見せてくれるんです。

 

 

 

クラランスにそっくり!「エクセルのリップケアオイル」

エクセル『リップケアオイル』1,390円

ここでまたまたエクセルのコスメの登場!乾燥の季節には外せない「リップケアオイル」の01ルビーレッドが、クラランスの「コンフォート リップオイル」03のレドベリーにそっくりらしいです。透明感のある発色と、じゅわっとジューシーな質感が、とにかく似過ぎていると話題。見た目も高級感があって、とてもプチプラとは思えないですよね?

 

塗ってみると思っていたとおり潤い感たっぷりで、素の唇がキレイに透けて見えます。7種のオイル成分配合で、カサついた唇もつるんとなめらかにしてくれるんです。発色は鮮やかだけど、決して派手じゃなくて、血色感のある自然なリップが完成。メイクしながらケアもできるというのも、女性にとっては嬉しいですよね♡

 

 

 

そっくりコスメ、試してみる価値大アリです♡

そっくりプチプラコスメは、どれもデパコスに負けず劣らずの優秀アイテムばかり。1つ2,000円以下で購入することができるので、みなさんもぜひ手にとってみてくださいね。

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.9.29 [最終更新日]2018.10.02

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県