FASHION

2018.7.04

それ野暮ったくない?あなたのスニーカーコーデがこダサい4つの理由

どう間違ったのか分からないけれど、スニーカーコーデがキマらない日ありませんか?それには、言われてみれば確かにと思える理由がちゃんとあるんです。とりあえずスニーカー履いておけばいっかはNG。こダサいスニーカーコーデを回避するために対策法も教えます!

理由④コーデもスニーカーもコンパクトすぎる

細見えさせたいがあまり、コーデもスニーカーもコンパクトなものを選びすぎていませんか?それではバランスがおかしくなってしまうのでどこかにポイントを置きたいですね。

 

 

NG

 

2020年夏は大人女子にもハーフパンツブームが到来しているので履いている人が多いと思いますが、足元に要注意です。コンパクトなボトムスにコンパクトなスニーカーを履くと、おしゃれ見えどころか細く見せたくて無理してる感が満載になってしまいます。

 

 

OK

ハーフパンツとスニーカーのコーディネート出典: #CBK

ハーフパンツにコンパクトなスニーカーを合わせたのなら、必ずどこかにポイントになる大きめのアイテムを取り入れるのがポイントです。大きめのバッグや大きめの時計など…なんでもいいのでプラスしてみてくださいね。

ハイカットとロングカーディガンの女性出典: #CBK

 

スニーカーをローカットからハイカットに変えるだけでも、だいぶ違いますよ。さらに長さのある羽織を着るとバランスがよく見えてスタイルアップ♪大きめのバッグがコーディネートのポイントになってます。

 

 

 

スニーカーコーデで小洒落させて♪

スニーカーとワンピースの女性出典: #CBK

スニーカーなら誰でも履きこなせると思いきや、失敗することもあるのでしっかり計算してコーディネートしたいですね。スニーカーコーデをこダサくしないためにもバランスを考えて、おしゃれにキメて♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。