FASHION

2018.7.04

それ野暮ったくない?あなたのスニーカーコーデがこダサい4つの理由

どう間違ったのか分からないけれど、スニーカーコーデがキマらない日ありませんか?それには、言われてみれば確かにと思える理由がちゃんとあるんです。とりあえずスニーカー履いておけばいっかはNG。こダサいスニーカーコーデを回避するために対策法も教えます!

OK

デニムロールアップパンツとスニーカーを合わせたコーディネート出典: #CBK

ダボっとしたパンツでも足首が見えるようにロールアップもすると重さゼロのパンツコーデが叶います♪

 

チノパンとスニーカーのコーディネート出典: #CBK

ロールアップなしでもハイウエストなパンツを選ぶと、目線が上に行くのでそれだけでも違って見えますよ。デニムパンツよりもきれいめに見えるチノ素材を選ぶのもポイントです!

 

 

 

理由③黒スニーカーで足元が重すぎる

オールブラックコーデが好きな人でも重苦しいコーデがしたいと思っている人はいませんよね。足元が黒スニーカーだと全体的にかなり重いコーデになるので気を付けて。

 

 

NG

 

真っ黒コーデでボトムスの丈が長いとズルズルっとしたスタイルになってしまって暑そうな印象に。原因はボトムスの丈と色というのは一目瞭然ですよね。黒コーデが好きとはいえ、夏だとやりすぎかも!?

 

 

OK

黒ワンピースとスニーカーのコーディネート出典: #CBK

マキシ丈のボトムスでも足元の色が変わると軽く見えますよね。発色のいい色をプラスすると逆にしつこいコーデになってしまうのでベージュや白など爽やかなカラーを入れるのが正解ですよ。

ブラックコーデに白スニーカーの女性出典: #CBK

 

上下ブラックのコーディネートかつコンパクトなシルエットなので、スニーカーは少しボリュームのあるものを選ぶとバランスも◎大きめの白のバッグを持つと白の分量が増えるのでブラックコーデでもこなれたスタイルに。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。