FASHION

2018.7.04

それ野暮ったくない?あなたのスニーカーコーデがこダサい4つの理由

どう間違ったのか分からないけれど、スニーカーコーデがキマらない日ありませんか?それには、言われてみれば確かにと思える理由がちゃんとあるんです。とりあえずスニーカー履いておけばいっかはNG。こダサいスニーカーコーデを回避するために対策法も教えます!

OK

スカートとローカットスニーカーのコーディネート出典: #CBK

スカートの丈が長めでもスニーカーがローカットになれば足元のスッキリ感全然違いますよね。足首が見えるローカットスニーカーなら、マキシ丈のスカートでも足元の軽さが段違いなはずですよ。

 

フレアスカートとハイカットスニーカーの女性出典: #CBK

もしくは潔くスカートとハイカットスニーカーを繋げ見せてしまうのもひとつの手。パンツだと重苦しくなるのでフレアのスカートやワンピースなど裾に動きのあるもので試してみてくださいね。色は明るめだと重く見にくくてGOOD。

 

 

 

理由②ボリュームのあるボトムスを履いている

ボリュームのあるボトムスとスニーカーを合わせるときは工夫が必要。ボトムスもスニーカーもボリュームに注意してコーディネートしてみて。

 

 

NG

 

ボリュームのあるスニーカーにボリュームのあるスカートは下半身だけ重く見えてしまうので、おしゃれに見せるにはテクが必要。スカートをタイトめにするかスニーカーをコンパクトなものにするとグッとこなれて見えますよ。

 

 

メンズライクなデニムパンツにボリュームのあるスニーカーは野暮ったくなりがち。パンツをテーパードシルエットに変えたり足首が見えるようにすると印象が変わりそうですね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。