FASHION

2018.1.14

寒い冬こそスカートがおしゃれ。ポカポカコーデの秘訣も全部教えます

冬にスカートを履きたいと思っても、寒さが心配で避けてしまったりしませんか?しかし防寒重視でパンツばかりだとワンパターンになってしまうし、女性らしさも十分に発揮できません。タイツなどで対策をしつつ、冬こそおしゃれなスカートコーデを楽しみましょう♡

③見えないところでも防寒すべし

それでも寒さに耐えられない!という人は、見えないところでこっそり防寒しちゃいましょう。

足に貼るカイロ出典:Amazon

薬局やコンビニなどに売っている足に貼るカイロなら、誰にも見つからずに防寒できますよ◎足の裏に貼ってもいいですが、甲側に貼るとまんべんなく暖まるのでおすすめです。

もこもこパンツ出典:Amazon

足が冷えると同時にお腹も冷えてしまう方もいるかもしれません。スカートの中にはあたたかもこもこパンツでしっかり防寒を。女性にとってお腹の冷えは大敵です!

以上のことを実践すれば、冬の寒さに怯えることなくスカートを履けますよ♪ではおしゃれさんたちのコーデを見ていきましょう。

フレアな動きがおしゃれポイント!

スカートといえばこのフレアなシルエットを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?そのくらいメジャーなスカートでありいつだって注目度の高いフレアスカートは、重くなりがちな冬コーデを軽やかに仕上げてくれる万能アイテムなんです。

ミモレ丈スカートにタイツで防寒したコーデ出典:#CBK

ミモレ丈スカートは中にタイツやストッキングを履くのが鉄則。ポイントとなるミントグリーンのスカートをきちんと主役扱いするために、ほかのアイテムはベーシックなカラーで統一させて大人っぽく、かつフレアでも甘さ控えめなコーデを完成させましょう。

プリーツのロングスカートにコートを合わせたコーデ出典:#CBK

プリーツのロングスカートはコートと合わせても重たくならないので、冬でも使いやすいアイテム。冬のロングコートコーデにもってこいのスカートで、中にタイツを履くことで冬でも安心して履けます。更にマフラーをしっかり巻いて、風の抜け道を塞ぐ防寒を!

グリーンのニットにフレアスカートを合わせた女性出典:#CBK

同じくロングスカートでもコットン素材なのでタイツ×スニーカーでカジュアルに仕上げてもOK!だけど、タートルネックやあったかアウターを使って冷え対策は綿密に行いましょう。ブラックのスカートにはグレーやブラウンのタイツが好相性です。

甘党。でもほんのりシャープがおしゃれに繋がる

甘めコーデで出現率の高いプリーツスカートは、大人な着こなしを意識するだけでプリーツのシャープさが引き立ち、グッとおしゃれ見えするアイテムにレベルアップするんです!

ノーカラーコートとプリーツスカートを着用した女性出典:#CBK

モノトーンで仕上げたスカートコーデは、プリーツの鋭い部分を引き立てるのに最適な配色。辛口ブーツと美シルエットなノーカラーコートで大人っぽさ全開にプリーツスカートを着こなしましょう。薄手の生地にタイツは必須ですよ!

花柄スカートにケーブルニットを着用した女性出典:#CBK

花柄スカートはシックなワントーンでまとめると甘さを抑え、上品レディな着こなしを目指せます。上と同じく軽めなスカートの中にはタイツを忍ばせて、冬のおしゃれには欠かせない防寒対策をお忘れなく!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。