FASHION

2018.5.12

半袖はいつから・何度から着るべき?半袖を着る気温・月の目安を解説!

今回は半袖を着る時期&気温の目安をわかりやすく解説します。4月・5月・6月・7月それぞれの季節に合わせた、2021年春夏の半袖コーデも一緒に紹介!半袖をいつから、何月から着始めるか悩んでる方は参考にしてみてください♪

7月【最高気温28〜30度】半袖しか着たくない!夏小物を合わせて夏を満喫

いよいよ夏本番の7月は、とにかく暑いので半袖しか着たくない!暑いからといって半袖を着るだけだとマンネリコーデになってしまうので、半袖+夏らしい小物を合わせて暑い夏をおしゃれに乗り切りましょう。

花柄ワンピースとキャミソール、デニムを着ている女性出典: #CBK

夏らしい花柄の半袖ワンピースをサラッと羽織った夏らしいコーディネート。甘く見えがちな花柄ですが、キャミソールとデニムパンツの上に羽織ることで爽やかなカジュアルアイテムに変身!サンダルやカゴバックなどと合わせると涼しげで抜け感たっぷりな大人カジュアルコーデにまとまります♪

ドット柄のオールインワンと白のトップスのコーデ出典: #CBK

ドット柄の半袖オールインワンとレーストップスで初夏コーデが完結。おしゃれなのに楽チンでなので、あつ〜い7月におすすめです。バケツバックやファーサンダルなどの個性的なアイテムで、おしゃれさんの称号を狙っちゃいましょう♡

ブラウンのTシャツとキャメルのスカートのコーデ出典: #CBK

オフホワイト、ベージュ、ブラウンなどの茶系カラーで統一したコーデもおしゃれさんに人気ですよね。半袖Tシャツやボトムス、小物などコーデの色味を統一するだけでおしゃれに見えるので、この着こなし方はぜひ真似したい!シンプルですがキャップやトートバッグなどでアクセントを散らせばおしゃれ見え間違いなしです。

あなたにとって快適な体感温度に合わせてファッションを楽しんで♡

半袖はいつから・何月から着たらいいのかを月別に気温やコーディネートと合わせて解説しました。
ただ人によって体感温度は違うので、流行りや周りに合わせることだけを考えるのではなく、自分にとって快適な服装を選びましょう。

ただ女性にとって冷えは禁物!夏であっても朝晩が冷える時期や、エアコンが効いた室内との寒暖差にそなえて、いつも軽く羽織れるカーディガンなどを持ち歩くと安心です。
適度に調節しながら、おしゃれを楽しみましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

半袖1枚で寒いときの重ね着コーデ4選!これなら昼夜で気温差があっても大丈夫!