FASHION

2018.5.10

厚手ニットに適した時期と気温!着膨れしない着こなし方も紹介!

【2019最新】ニットやセーターって、春はいつまで着れる?何月まで着るのが普通?ニットを着る時期や気温について、参考コーデと一緒に解説。ウール、アクリル、モヘア、タートルネック、春ニット、半袖ニット、ノースリーブニットの着納めはいつまで?

7月【最高気温28〜30度】ノースリーブニット1枚で決まるコーデに!

そろそろニットは暑い?いいえ、ノースリーブニットなら7月でも涼しくおしゃれに決まります!ノースリーブニットをさらっと1枚で着て、涼しげなニットコーデを楽しんで。

 

ノースリーブニット出典: #CBK

シャリ感のあるノースリーブニットなら黒でも暑苦しく見えません!暗く重く見えがちな色味を夏に着るときは、素材感で軽く見せるように意識するのがポイント。

 

ニットベストを重ねて出典: #CBK

ベージュのノースリーブニットをノースリーブTシャツの上に重ねたレイヤードコーデは、ちょっぴりボヘミアンな雰囲気で夏の雰囲気にマッチします。サンダルやフリンジバッグで、今っぽさをうまく取り入れるとおしゃれコーデに差がつきますよ。

《7月まで着れるニット》
ノースリーブニット

 

 

 

8月【最高気温29〜32度】ニットはもう暑い!ニット以外が主役の夏コーデ

8月に入り真夏シーズンに突入すると、気温が30度を越える日が増え、ニット素材のアイテムでは暑く感じます。コットンやリネンのように通気性の良い夏素材に切り替えて夏らしいコーデを楽しもう!

 

ノースリーブニット出典: #CBK

レオパード柄ロングスカートが目を引く真夏コーデ。合わせるアイテムの色味や形をシンプルにして、主役のスカートを目立たせるとバランスの良いコーデに見えます。

 

サマーニットコーデ出典: #CBK

夏素材のノースリーブニットなら、8月もギリギリ着られそう。肌なじみの良いアースカラーでまとめることで、夏らしくニットを取り入れられそうですね。かごバッグやリネン素材のパンツ、ヌーディーなパンプスで季節感を盛り上げれば、シンプルカジュアルな夏コーデの完成です♪

 

 

 

【答え】形にもよりますが、ニットが主役のコーデは7月まで!

タートルニット出典: #CBK

ニットは素材感や形によっていつまで活躍するか、着る時期が変わります。それぞれのニットがいつまで着られるのか、目安はこちら!

  • 厚手のウールニット、モヘアニット:2月まで
  • 長袖の薄手ニット、春ニット:4月まで
  • 半袖の薄手ニット:6月まで
  • ノースリーブニット:7月まで

時期に合わせてニットを衣替えすることで、季節感のあるおしゃれが楽しめます。このニットはいつまで着ていいんだろう…?と着る時期に悩んだ時は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。