《朝用シートマスク》は使わなきゃ損!化粧ノリがいい”つるん肌”になれると話題♡

夜使う印象が強いシートマスクですが、最近では"朝用"のシートマスクが続々と発売されているんです。たった1分でスキンケアが完了するので、慌ただしい朝の時短に繋がるのはもちろん、化粧ノリがいい"つるん肌"になれると話題♡実際の使い心地と、朝用シートマスクのおすすめのラインナップを詳しくお届けしちゃいます!

シートマスク=夜だけだと思ってない?朝用シートマスクが優秀なんです♡

顔にONするだけで、肌にハリ&潤いを与えてくれるシートマスク。その高い保湿力から夜のスキンケアに使用されることが多いのですが、最近ではさっぱりとした”朝用”のシートマスクが続々と発売されているんです!

しかも!洗顔いらずで使用することができ、化粧水や美容液…など、必要なスキンケアもシートマスク1枚でOK♡慌ただしい朝の時短にも繋がるのです。

 

毛穴引き締め効果と程よい保湿力で、その後の化粧ノリも抜群。使わないなんて損!と言えるほどおすすめな優秀アイテムなんですよ♡人気の朝用シートマスク2種を実際に使ってみたので、使用感を詳しくご紹介しちゃいます。

 

 

 

1枚でスキンケア完了!おすすめの「朝用のシートマスク」

おすすめ朝用シートマスク①サボリーノ 目ざまシート

「きれいにはなりたいけど、本当はもっとサボりたい」そんな女性のニーズに応えて発売された「サボリーノ 目ざまシート」。紹介するのは、2018年4月9日に限定で発売されたホワイトタイプのシートマスクです♪サボリーノは@COSMEコスメにて、2017年のベストコスメ賞も受賞しているんですよ。

サボリーノ 目ざまシート フレッシュ果実のホワイトタイプ  5枚入り 420円/BCL

洗顔+化粧水+保湿下地がこれ1枚でOK♡ヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲン…など12の栄養成分が、肌の汚れや角質をしっかり落とし、毛穴を引きしめながら潤いを与えてくれます。

 

顔にのせる時間はわずか60秒!かなりの時短に繋がっちゃいますね。実際に使用しましたが、キウイヨーグルトの爽やかな香りで目覚めもすっきり。朝用と言うだけあって清涼感抜群で、ねむ〜い朝にピッタリの使い心地でしたよ♡

保湿力が足りないと感じた場合は、剥がした後にシートマスクを使ってパッティングしてもいいみたい。マスクのサイズも小さめなので、髪が汚れる心配もありません。毛穴がきゅ〜っと引き締まり化粧ノリも◎でした。

 

 

 

おすすめ朝用シートマスク②ボタニカルエステ ボタニカルシートマスク

植物のパワーがぎゅ〜と凝縮された「ボタニカルシートマスク」。20種類のボタニカル成分のうち7種類がオーガニック。朝から贅沢な気分になれちゃう目覚めにピッタリのマスクです。美容大国フランスで人気No.1に輝くなど、その実力は間違いなし。

ボタニカルエステシート 5枚入り 388円/ボタニカルエステ

もちろん洗顔なしで使用でき、化粧下地までのスキンケアがこれ1枚でOK。豊富なボタニカル成分が肌に潤いを与え、エステしたてのようなつるん肌に仕上げてくれますよ。

 

サボリーノの朝用シートマスクと比べるとちょっぴり大きめサイズですが、薄めのシートなので肌との密着力も◎ふわっと香るレモンの香りで、朝からリラックスできちゃいます。顔にのせる時間はわずか55秒!こちらもかなりの時短になっちゃいますね。

サラッとした美容液成分が肌の奥までいき届き、外した後はつるん×すべすべ♡時間が経っても毛穴は引きしまったままだったので、皮脂量が多くなる夏のスキンケアにもおすすめですよ〜!

 

楽チンなのに美容効果が高すぎる朝用のシートマスク。サボりながらきれいになれるなんて、使わない理由がありません!コスメショップをはじめ、ドラッグストアやバラエティショップ、ネットでも購入できるので、気になる人はぜひ試してみて。

amazonで見てみる

 

 

 

やっぱり朝用シートマスクしか使っちゃだめ?

「朝用のシートマスクじゃないと使っちゃいけないのかな?」と思った人もいるのでは?私の個人的な意見ですが、朝用ではないシートマスクだとやはり保湿力が高すぎるのかな?と思います。

肌の水分量が上がりすぎて、その上からメイクするとムラができてしまいますし、逆にヨレやすくなる恐れも…!なので、朝用ではないシートマスクを使う場合は、さっぱりとした使用感のものをチョイスするのがいいかも。

ただ、保湿効果が高いマスクは夜に使ってこそ肌にいい影響を与えてくれると思うので、基本は朝用のシートマスクを使うのがおすすめですよ♡

 

 

逆に、朝用シートマスクを夜使うのはあり?

朝には朝用シートマスクを使うのがおすすめですが、反対に夜に朝用シートマスクを使うのはどうでしょうか?朝用シートマスクはさっぱりとした使い心地なので、夜使うには少し潤い不足かも…。やっぱり朝使うなら朝用シートマスク、夜使うなら保湿力の高いシートマスクを使うのが良さそうですね◎

 

 

 

楽チン&美肌効果抜群♡朝用のシートマスクをお試しあれ

毛穴を引き締めながら潤いを与えてくれる朝用シートマスクは、汗をかくことが多くなるこれからの季節にぴったりのスキンケアアイテムだと思います。夏に先駆け、各ブランドから限定マスクもいくつか発売されているので、お店に立ち寄った際にはぜひチェックしてみて♡

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

この記事もチェック

[記事公開日]2018.5.04 [最終更新日]2019.4.02

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS