ミニバッグを持ちたいけど荷物が多い!バッグ二個持ちするなら何を選べば正解?

[記事公開日]2018.4.04
[最終更新日]2018.10.04

ミニバッグがトレンドのこの頃。かわいいからコーデに取り入れたいけど、荷物が多くてミニバッグじゃおさまらない!そんな人は、カバンの2個持ちをおすすめします!ミニバッグの良さも失わず、荷物多い問題も解決できる二個持ちバッグの選び方とは?

ミニバッグじゃ入りきらない…荷物多いさんはカバン二個持ちがおすすめ!

バッグ2個持ちの女性出典: ZOZOTOWN

トレンドだし女性らしいショルダーミニバッグ。毎日でもコーデに取り入れたいけど、荷物のことを考えたらそれは無理…。そんな人におすすめしたいのが、バッグの2個持ちワザ!ミニバッグに合わせて二個持ちしたい正解バッグをご紹介します。好バランスなあえての2個持ちが、おしゃれかも!

この記事もチェック

 

荷物多い問題も◎ミニバッグとトートバッグの二個持ち

一番おすすめは、ミニバッグにトートバッグを合わせること。2個持ちバッグ感の強いトートのサブバッグなら、ミニバッグの邪魔をせずおしゃれなまま持てるんです!

ミニバッグと2個目のトートバッグを持った女性出典: WEAR

例えばこんな感じでショルダーミニバッグを肩に斜めがけして、手でコットンサブバッグを持つ。トートバッグは大きくて荷物も十分に入るものが多いので、荷物多いさんでも満足なはずです。ロゴ入りのコットントートなので、きちんと感のあるレザー調のショルダーミニバッグもほどよくハズしてくれます。

 

ミニバッグと2個目のトートバッグを持った女性出典: WEAR

斜め掛けじゃなくて、一緒に重ねて肩掛けにしちゃうともっとラク!ミニバッグとサブバッグのカラーや雰囲気のバランスとることで、二個持ちでも逆にこなれているように見えるんです。2個持ちだからって2個目をサブバッグに回しちゃうんじゃなく、むしろ目立たせてコーデに一役買ってもらいましょう!

 

ミニバッグにはどんなトートバッグを合わればおしゃれな二個持ちに見える?

とはいえ、ミニバッグとの合わせ方が分からないと失敗しそう。どんなミニバッグにどんなトートのサブバッグを合わせたらおしゃれな二個持ちに見えるのかをご紹介します!

 

こんなショルダーミニバッグと二個持ちするなら?

チェーンのショルダーミニバッグを掛けた女性出典: ZOZOTOWN

黒のチェーン紐ショルダーバッグは、ベーシックで比較的誰もが持っているものですよね。これに合わせるには?

 

黒文字のベーシックなコットントート

ロゴ入りのコットントートバッグレディース出典: ZOZOTOWN

黒のカチッと感を少しカジュアルにハズしてくれるベーシックなサブバッグがおすすめ。ちょっとした文字入りだとほどよい◎あまり余計な色がない方がコーデに取り入れやすいです!

 

ポップなロゴ入りトート

イエローのロゴ入りコットントートバッグ出典: ZOZOTOWN

逆に、思いっ切り派手色と合わせてコーデを元気にすることも可能。ロゴが黒で落ち着いた印象ならマッチします。服に差し色を入れるよりも、楽チンにコーデを印象的にしてくれます。

 

こんなショルダーミニバッグと二個持ちするなら?

赤いレザー調のミニショルダーバッグを掛けた女性出典: ZOZOTOWN

レディでシックなイメージを与える赤のミニバッグ。一つだけで持つととにかくノーブルなイメージになるアイテムです。コーデに女性らしさをプラスするのにとても役立つので、活用している人も多いはず。

 

グレー地のコットントート

レリュームのグレーコットントートバッグレディース出典: ZOZOTOWN

グレー地のトートなら、カジュアルダウンしすぎずに、でもちょっと親しみやすい雰囲気に持ってきてくれます。文字入りが理想。大人の女性らしいブランド物やミニマルなデザインのものを選んでくださいね。

 

大きめ縁取りトート

ブラウンとホワイトのバイカラーのビッグコットントートバッグ出典: ZOZOTOWN

ちょいおじな雰囲気もある、こげ茶で縁取られたトートバッグ。縦は脚の半分くらいの長さがある大きめトートです。小さいバッグとの落差で・メイン・サブのないどっちも主役の顔に。マニッシュなところがモダンな雰囲気を醸し出します。

 

こんなショルダーミニバッグと二個持ちするなら?

ブラウンのショルダーミニバッグを掛けた女性出典: ZOZOTOWN

ベーシックなデザインでとにかく使いやすいブラウンのショルダーカバン。準レギュラー的に使っている人も多いのではないでしょうか。どんな服にもなじみやすいこんなデザインのミニバッグにはこれを合わせたい。

 

黒地の文字入りトート

黒ベースのロゴ入りコットントートバッグレディース出典: ZOZOTOWN

ブラウンの厳かな感じを残しつつ、ほどよいカジュアル感を生むのが黒地トート。文字入りならトートバッグだけでも使えるので便利。文字はベーシックにホワイトで。一緒に片方の肩に掛けて組み合わせを楽しみたいですね。

 

柄物トート

マルチストライプのトートバッグレディース出典: ZOZOTOWN

どんな服にもなじみやすいブラウンミニバッグは、いっそ派手なトートと合わせてもキマる。もちろん服装次第ですが、サブ的存在の2個目のカバンだって目立つ柄物じゃダメなルールなんてないんです♪

 

こんなショルダーミニバッグと二個持ちするなら?

グリーンの巾着型ショルダーバッグを掛けた女性出典: ZOZOTOWN

ショルダーカバンの全部が全部、大人しいベーシックなものだけじゃない。ちっちゃくてもデザイン性抜群で、他の追随なんてゆるさなそうなものもありますよね。そんな存在感のあるミニバッグには、どんなものを合わせたらいいんでしょう。

 

デニム地のトート

デニム素材のコットントートバッグレディース出典: ZOZOTOWN

カラーにもよりますが、画像のようなグリーンには万能なデニムが合う!一方が派手なら他方は大人しく…というお決まり通りもいいですが、あえてお互い目立ち合う関係もいいかも。

 

無地の横長トート

白のちちゃめコットントートバッグレディース出典: ZOZOTOWN

無地の横長トートなら、どんなカバンと合わせても万能にマッチしてくれる。中身によって形が変わりにくいので、軽く手で持って、どうしても入れておきたいものをたっぷり入れられます。

 

他はこんな2個目カバンも良いかも

トートバッグとミニバッグの合わせ方は分かりましたか?他にも、こんなカバンを小さいバッグと持ち合わせれば、荷物多いさんの悩みが解決されそう。

 

ショッパー

ジュピターのショッパー出典: ZOZOTOWN

なんだかんだ取っておくことも多い、ショッパー。お気に入りのブランド物のショッパーを荷物を入れる手助けにして。

 

大きめかごバック

ラウンドかごバッグを掛けた女性出典: ZOZOTOWN

今年トレンドでもあるペーパー素材のラウンドかごバッグなら、かさばらないしトートバッグに近い感覚で持てますよ。

 

カバンの二個持ちなら、ミニバッグを思う存分使える♡

トップスとカーキパンツにミニバッグとトートの2個持ち女性出典: WEAR

荷物が多いからとミニバッグを諦めていた人も、こんな二個持ち技を使えば解決です!これでミニバッグを思う存分に活用できますね。

この記事もチェック

PICK UP

ファッションのピックアップ記事