FASHION
2018.3.30
シンプルコーデ永遠の王道!白シャツ×デニムパンツをこなれさせる秘訣
抜き襟する
出典: #CBK
着物のようにシャツの襟を後ろに引くと、こなれ度がグンとUPします。ワンサイズ上のシャツで、ゆるっと着こなすのが◎うなじを見せることができるので、ほんのりと色っぽさも漂わせることができちゃいます。シャツの裾はふんわりとフロントインして、ルーズなシルエットを楽しみつつスッキリ見えも同時に叶えて♡
どんなデニムに白シャツを合わせる?
一口にデニムといっても、その色やデザインはさまざま。でもどんなデニムとも馴染んでくれるのが、白シャツのすごいところ。クラッシュデニムのようにインパクトの強いアイテムも、白シャツと一緒なら挑戦できちゃうかも
出典: #CBK
やわらかく色落ちしたブルーデニムなら、春らしくさわやかな着こなしに。ハンサムな白シャツのおかげで、ぼやけがちな淡色コーデもキリッとした表情に仕上がります。シャツの片側だけをボトムスに入れるハーフタックインも、こなれ見えするテクニックのひとつですね。
出典: #CBK
ダメージの効いたデニムも、白シャツのきちんと感があれば怖くありません。カジュアルな中にも凛とした品の良さが漂う、大人女子にピッタリの着こなしが楽しめちゃいますよ。
出典: #CBK
きれいめな着こなしに欠かせないのが、細身の濃色デニム。白シャツ×デニムにキャメルのパンプスを効かせて、究極のレディカジュアルを満喫しましょ♡
出典: #CBK
幼くなりがちなサロペットは、白シャツで大人顔にシフト。ボタンを開けたり、袖をカフス幅でまくったりと着くずすのがポイントです。チェーンバッグやポインテッドトゥシューズ、ゴールドのアクセサリーなど小物づかいでレディっぽさを上乗せするのも忘れずに。
全体のシルエットで表情が変わる
色やデザインも大切だけれど、全体のシルエットもとっても重要。身体に付かず離れずジャストフィットするサイズ感は清潔な印象をもたらしてくれるし、タイトなシルエットをコーデに取り入れればスタイリッシュに仕上がります。リラックス感のあるちょっぴりルーズなゆるゆるシルエットで、感度の高い着こなしを楽しむのだってもちろんOK!シルエットを使い分けることができれば、白シャツ×デニムコーデの幅がグンと広がりますよ。
出典: #CBK
ジャストサイズの白シャツと細身の濃色デニムで、レトロなきれいめコーデに挑戦。スキニーパンツで華奢な足を強調できて、女っぽさも一段と加速します。
出典: #CBK
身体が泳ぐような白シャツを合わせたのは、ハイウエストのストレートデニム。ゆるすぎないシルエットがほどよいリラックス感を醸し出してくれるから、柔和な色のバッグやグレーのパンプスでゆるかわコーデを楽しんで。
出典: #CBK
ビッグシルエットの白シャツにスキニーデニムでゆるピタのYラインをつくれば、スッキリ見えが叶います。くしゅっと空気をはらむポニーテールと抜き襟でうなじを見せて、大人の色気をキュートにアピールしちゃいましょう!
出典: #CBK
着丈の長い白シャツにデニムを合わせるなら、ハイウエストのデニムパンツにするのもおすすめ。肉厚のニットを一巻きすると、着こなしにメリハリがついてスタイルUPも期待できちゃいます。
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。