FASHION

2018.3.30

シンプルコーデ永遠の王道!白シャツ×デニムパンツをこなれさせる秘訣

春コーデに欠かせない白シャツ。この春は潔くデニムに合わせてみませんか?永遠のベーシックアイテム同士だからこそ、こなれた風に着こなせたら最高におしゃれ♡キリリとさわやかな白シャツとお気に入りのデニムで、シンプルコーデの王道を極めちゃいましょ!

春は白シャツ×デニムで王道シンプルコーデに挑戦!

白のコットンシャツとブルーのストレートデニムのコーデ出典: #CBK

白シャツもデニムも、誰もが持っている永遠のベーシックアイテム。もしかしたら、この組み合わせはもう飽きた…なんて人もいるかも。でもベーシックなアイテムほど、自分なりの着こなしに昇華できたときは着る人をキラキラと輝かせてくれるんです。そこで、白シャツ×デニムをこなれ見えさせるヒントをいくつかご紹介♡この春は、白シャツ×デニムで王道シンプルコーデにトライしてみませんか?

 

白シャツ×デニムのこなれ見え基本テク

白シャツにデニムを合わせるときは、ボタンを外したり袖をまくったりとちょっぴり手を加えてみて。襟もゆるく抜くのが断然イマっぽい!さらりと着こなした無造作感を演出するのが、こなれ見えさせるポイントです♪

 

ボタンを開けて袖をまくる

白のストライプシャツとグレーのデニムパンツのコーデ出典: #CBK

ボタンをきちんと留める優等生ルックもアリだけれど、こなれ感を出すならボタンを2、3個外すのがマスト。デコルテのシャープな開きが、抜け感とさりげない女っぽさをプラスしてくれますよ。いくつボタンを外すのかは、ボタンの間隔や襟の大きさ、体型などで変わってくるから間延びしないようバランスを取って。袖もまくって手首を出すと、いっそうこなれた雰囲気に仕上がります。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。