FASHION

2019.3.25

ローファーが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは身長・パンツの丈・服装のバランスにあり

ローファーが似合う人と似合わない人の違いって…?ローファーが似合わない女性は身長・雰囲気・色の選び方・パンツの丈感・服装のバランスに原因あり。ローファーが似合わない女性の特徴と、ローファーが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説します!

【解決策】コーディネートのバランスをみて靴下を合わせる

パンツやスカート丈とのバランスが悪いとは言っても、そのために新しいものを買うのはちょっと…今持ってるパンツやスカートでバランスよく見せたい!という人は、靴下を合わせてみるとガラッとバランスが変わるので試してみる価値ありですよ。

ローファーが似合わない女性の特徴⑤服装全体のバランスが悪い

ローファーが似合わない女性の特徴・原因⑤は、服装全体のバランスが悪いから。ローファーが似合わない人は、合わせる服装とのバランスが悪いことも多いんです。ローファーとのテイストの違いや重さのバランスなど、気をつけるべきポイントはたくさんありますが、ローファーが似合う人は抜かりなく調整しているので履きこなせているんですね。

【解決策】合わせる服とのバランスを調整する

ローファーが似合わない女性でも似合うようになる解決策の服装のバランスを整えたイメージ画像出典: #CBK

カジュアルコーデやガーリーコーデのハズし役としてローファーを取り入れるなら、浮いて見えないように同じテイストの服もワンアイテム取り入れるとバランスよく決まりやすいですよ。ラフなスウェット×デニムのコーディネートに合わせるなら、ステンカラーコートを投入してきちん感を押し上げれば、ローファーもすんなり馴染んでまとまりのある着こなしに。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。