LIFESTYLE
2019.5.30
《国内旅行》で役立つ便利なトラベルグッズ9選♡持って行けばよかった…はもう卒業!
持って行けばよかった…はもう卒業!国内旅行であると便利な持ち物は?
国内旅行は、海外旅行と違って現地でなんでも揃うから〜と持ち物の準備を怠りがち。でもいざ国内旅行に行くと、あれ持って行けばよかった…なんて後悔することもしばしばですよね。次の旅をもっと快適にするためにも、様々な場面で役立つ便利グッズを持ち物に忍ばせて行きませんか?自分のためはもちろん、一緒に行く人にも感謝されちゃうかも!きっと”できる人認定”される便利グッズを紹介します♪
すぐ乾く「マイクロファイバータオル」
マイクロファイバータオルの一番のいいところは「速乾性」。吸水力がしっかりあるのに乾くのが早くて超優秀なんです。特にレジャーを重視する旅行にはかなり使えます!普通のタオルよりも軽量で、大判サイズからミニタオルサイズまであるので、用途に合わせて選んでみて。最近では100均にもありますよ。
一着あれば洗って使える「速乾インナー」
3泊以上する旅行のとき、意外とかさばるのが「インナー」じゃないですか?服なら着回せばいいけどインナーは日数分持って行きたいところ。そんなときはすぐ乾くインナーを一着持っていけば、夜に宿泊先で洗ったら翌朝には乾いているのでそれで解決できます!ユニクロのエアリズムも速乾インナーとして有名ですよね。
防水ポーチとして「ジップバッグ」
いつも使っている基礎化粧品をしっかり持って行く派の人は、液体が漏れないように細心の注意をはらっている人も多いはず。ビニール袋に入れてポーチに入れて…としているなら、これからは「ジップロック」に頼って。密封できて中身も見えるからこれをポーチとして使っちゃいましょう♪
バッグの中でかさばるコスメポーチもジップロックにチェンジ!雨予報の日ならお財布や濡れたら困るものも全部ジップロックへ入れちゃえば、心配事も減りますよ。
コンセント足りない問題を解決「タコ足配線」
国内旅行の宿泊先でよくあるのが「コンセントが足りない」「コンセントが遠い」問題。特に数人で宿泊すると、スマホの充電にコテにカメラの充電…と、確実にコンセント不足になりますよね。なので「タコ足配線」をひとつ持っていったら解決!これで難なく枕元でスマホを充電できますね。
旅疲れを癒す「ホットアイマスク」
旅行は楽しいけど、一日中予定を詰め込んだり、たくさん歩いて気がつくと疲れが溜まっているもの。そこで寝る前に使いたいのが「ホットアイマスク」。目を温めるとリラックスできて気持ちも和らぐのでおすすめです!新幹線や飛行機での移動中にも使えるので、旅行に行く人数分持っていくとかなり喜ばれます♡
移動中も宿泊先でも重宝「S字フック」
荷物を床に置きたくないときに使えるのがS字フック!新幹線の座席などにS字フックを引っ掛けて、即席の荷物掛けにしてしまいましょう。備え付けの荷物掛けだけじゃ収まりきらないときにもOK。先端に滑り止めが付いているものを選ぶのが鉄則です!
1つ2役以上のアイテムが便利!
2役以上の役目をこなすアイテムは、荷物を少なくできるのでぜひとも使って。
整頓&洗濯アイテムに「洗濯ネット」
旅行バッグの中がぐちゃぐちゃにならないように仕分けをして詰めますが、その袋を「洗濯ネット」にしてみて。着る日別に洗濯ネットに分けて、翌日着る服を取り出したらそこにその日着ていた服を入れましょう。すると、帰宅後の洗濯物を分ける手間がなくなりますよ。面倒な荷ほどきがちょっとラクになる方法です♪
即席レジャーシート&急な雨に「透明ゴミ袋」
「レジャーシートがあったらいいのに…」と思うことも旅行中にはよくあること。とはいえ使うか分からないレジャーシートを持ち歩くのはお荷物ですよね。その代用として「透明のゴミ袋」が使えます!かさばらないし使い終わったら捨てられて、ついでに雨が降ったらそこに荷物を全部入れられる容量があって完璧です。
マルチに使える「スタイリングバーム」
最近増えてきているマルチに使える「バーム」。髪の毛のスタイリング剤にもハンドケアにもボディケアにも使える万能アイテムです。スタイリング剤やハンドクリームなどを別々で持たずにこれひとつでいいならそれだけも荷物がちょっと減りますよね。
次の国内旅行には、痒いところに手が届く便利グッズを持参して♡
さらに充実した国内旅行にする為に持っていきたい便利グッズを紹介しました。急なトラブルにも対応できたり帰ってからも楽な便利グッズは、持って行って損なしですよ。”持って行けばよかった〜”なんてあとで後悔しないためにも、国内旅行だからと甘く見ないで持ち物の準備は万全にしておきましょう♡
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。