FASHION

2019.2.15

<冬から春>季節の変わり目にちょうどいいアウター・コートって?

冬から春の季節の変わり目ってアウター・コート選びが難しいですよね。真冬の見た目は卒業して、ちょうどよくて着回しもきくアウターがあるなら知りたくないですか?適度に暖かくて春らしさも兼ね備えたアウターコーデで、微妙な時期を乗り切りましょう!

②素材のツルッと感

トレンチコートを着ている女性出典: #CBK

2つ目は、アウターの素材感です。素材がツルッとしていて毛羽立ちのないものを選ぶのがポイントです。ウールや毛足の長いアウターはもっさりとして冬っぽさが否めないので避けましょう。トレンチコートやナイロン素材のアウターは春っぽい見た目になりますよ。

 

 

③レイヤードのしやすさ

キルティングコートを着ている女性出典: #CBK

3つ目は、レイヤードできるかです。コンパクトアウターはインナーを着込めないのでまだ寒い日もある冬から春の季節の移り変わりには不人気かも。肩周りにゆとりがあるアウターを選ぶと、レイヤードしやすいですよ。

 

では具体的にどんなアウターがいいのか?おすすめ4つをピックアップ!

 

 

 

春っぽアウターの定番【トレンチコート】

春っぽアウターの定番になっているトレンチコートは、冬から春の移り変わりの時期にもぴったり。かっちりしたトレンチコートなら意外と暖かくて、テロンとしたトレンチコートなら肩周りにゆとりがあるのでレイヤード力も問題なし!ベーシックな春アウターとして持っていたら絶対使えます。

 

オールホワイトコーデにトレンチコートを合わせたコーデ出典: #CBK

2021年春は定番のトレンチコートよりも、ちょっとルーズなシルエットのトレンチコートがトレンドになりそうです。ルーズシルエットのインナーには、きれいめニットを合わせると大人っぽく着こなせますよ。生地が薄い分、丈の長いものを選んで。

 

デニムにカーキのトレンチコートを合わせたコーデ出典: #CBK

かっちりとした定番シルエットのトレンチコートは、色で遊んでみるのもいいですね。カーキのトレンチコートならベージュよりも冬コーデに馴染んで、しかもこなれて見えるので季節の変わり目に使いやすいですよ。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。