FASHION

2019.2.15

<冬から春>季節の変わり目にちょうどいいアウター・コートって?

冬から春の季節の変わり目ってアウター・コート選びが難しいですよね。真冬の見た目は卒業して、ちょうどよくて着回しもきくアウターがあるなら知りたくないですか?適度に暖かくて春らしさも兼ね備えたアウターコーデで、微妙な時期を乗り切りましょう!

冬から春のコーデにちょうどいいアウターって?

グレーニットに黄色のトレンチコートを合わせたコーデ出典: #CBK

冬から春、季節の変わり目にちょうどいいアウター・コート選びって案外難しいですよね。微妙な気温ですが、真冬の装いはさすがに卒業したい!春っぽい見た目で着回し力もあるアウターで、季節の変わり目を乗り切って。

 

 

 

ちょうど良さはここでチェック

季節の変わり目にちょうどいいアウターかどうかは3つのことをチェックしてみてくださいね。冬アウターでも春まで使えるものがありますよ。真冬のアウターに見えないように気をつけて。

 

 

①ライナー付きorなし

白スカートにライナー付きコートのコーデ出典: #CBK

1つ目は、取り外しのできる裏地が付いているかどうかです。「ライナー」は裏地のことで、冬物アウターの中にはボアライナーやダウンライナーが付いているコートがたくさんありますよ。冬はライナーありで着て春先はライナーを取って着ると春仕様になるので着回し力もGOOD。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。