FASHION

2019.6.23

ノースリーブのインナー9選!チラ見えしない・透けないインナーを着よう!

ノースリーブのインナーって脇から見える…みんな何着るの?ノースリーブの中に着るインナーの形・色の選び方と、レディースにおすすめな見えない・透けないインナーを紹介。ノースリーブのインナー問題を解決して、今年もノースリーブにお世話になりましょう♡

脇の開いたノースリーブ

脇の空いたノースリーブカットソーを着ている女性出典: #CBK

暑い夏は、ピタッとした服よりもゆったりとした服が着たいですよね。ノースリーブもゆるっと着こなしたいところですが、脇までゆるゆるだとインナーが丸見えに…。

こんなインナーがおすすめ!

脇の空いたノースリーブカットソーのインナーにおすすめなアームホールの空いたキャミソールの画像出典: fifth

極力インナーを見せたくないなら、アームホールの広いインナーを選ぶのがマスト!ノースリーブの脇の開き具合によっては、アームホールの広いインナーを選んでも見えることがあるので、見えてもいいように生地感のしっかりしたインナーを選んでおくと安心ですよ。

脇の空いたノースリーブにデニムを履いている女性出典: #CBK

脇の開いたノースリーブなら、インナーが見える着こなしを楽しむのもあり。そんな時はキャミソールよりもインナーっぽさの少ないタンクトップを選ぶのがおすすめです!

ノースリーブニット

ノースリーブを着た女性出典: DHOLIC

ニット素材のノースリーブトップスは、カットソーと比べて生地が厚いのでインナーが透けたり響いたりする心配は少なめ。

こんなインナーがおすすめ!

白のノースリーブの透けないインナーとしておすすめなベージュのキャミソールの画像出典: UNIQLO

インナーの透け・響き問題はあまり気にしなくて良さそうですが、真夏にノースリーブニットを着るとちょっと暑いので、そこを意識してインナー選びするといいかも!ツルッした肌触りの素材のインナーなら、リブ素材などのインナーに比べて肌に当たった感じがひんやりとするので快適にノースリーブニットを取り入れられるはず。

タイトなノースリーブ

ベージュのタイトなノースリーブカットソーに響かないインナーを合わせた女性の画像出典: BAYCREW’S

レディースらしい体のラインが際立つタイトなノースリーブトップスは、下着のラインが気になりますよね。せっかくのかわいいノースリーブも、インナーのラインがくっきり出ていたら残念な印象に…。

こんなインナーがおすすめ!

タイトなノースリーブカットソーのインナーとしておすすめなカップ付きキャミソールの画像出典: UNIQLO

タイトなノースリーブトップスのシルエットを活かすなら、カップ付きのインナーで下着のラインを響かせないのが正解!インナー自体の生地が厚いものだとその凹凸もかなり気になるので、できるだけ薄い生地のものを選ぶのがポイントですよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。