ラブコールが止まらない!シリコンチップでアイメイクがグッと楽になる

[記事公開日]2018.2.27
[最終更新日]2019.3.26

その触り心地と肌への密着感が人気のシリコンパフ。聞いたことがある!という人も多いかもしれませんが、今回紹介するのは同じシリコンを使った「チップ」です。SNSで話題のこのアイテム、「使ったらアイメイクが楽になった」「もうスポンジのチップには戻れない」などなど絶賛の声が集中してるんです!

つけ心地抜群♡シリコンチップを使ってる人が急増中なんです!

ぷにっとした触り心地と、少量でもよく伸びる抜群の使用感。シリコンパフは今やコスメ業界には欠かせない存在です。このヒットをきっかけにシリコンアイテムが多数発売される中、今回ピックアップしたのはチップ♡そう、アイシャドウをつける時に使用するアレです!

シリコンメイクチップ 780円/サンスマイル

シリコンチップはSNSで特に話題を集めていて「使ったらアイメイクのノリが変わった!」「もうスポンジチップは無理…」などなど…絶賛の声多数の注目アイテムなんですよ!今回は、みんなが惚れ込むその実力を詳しくまとめてみました。

 

なぜ人気?シリコンチップの魅力をまとめてみた♡

魅力①▶︎ぷに×つるの触り心地がいい!

使ってまず驚いたのはその触り心地のよさ!ぷにぷにっとした弾力感と表面の滑らかさが◎皮膚の薄いまぶたに使用しても摩擦が少なく、スポンジと違いシャドウの粉を吸い込んでしまうこともないので少量でもよく伸びるんです。チップの先は細くなっているので、アイホールだけでなくキワもしっかり塗り上げることができますよ。

 

魅力②▶︎洗って何度でも使える=いつでも清潔!

シリコンだから使うごとに水洗いが可能◎水に軽くさらし、ティッシュで拭き取るだけで元通りのきれいな状態に戻ります。いつでも清潔な状態で使えるから、肌×目にも優しい♡乾かす手間もないので、お手入れもとっても楽チンなんです。

 

魅力③ラメ×クリームシャドウがきれいに塗れる!

特に支持を受けているのがこのポイント。そう!密着度が高くスポンジのようにラメが飛ぶこともないので、シャドウの色味×ツヤ感をきれいに出すことができるんです。塗るのが難しいクリームアイシャドウやラメなども、シリコンチップならまぶたにピタッと密着。均等に塗り上げることが可能なのです。

 

「ぷにぷにしてて気持ちいい♡薄塗りできれいに仕上がります!」

少量とり伸ばすことで薄づきに仕上げることも◎手を汚さずアイメイクを完成させることができるので、1本持っていると便利かも♡

 

リップブラシやアイライナーブラシも登場したみたい!

最近では、リップブラシやアイライナーブラシにもシリコンタイプが登場。

リップブラシはアイシャドウより使う頻度が多いので私の中ではかなりのヒット!唇との密着度も高く、向きを変えることでリップラインも楽〜に塗り上げることができますよ。アイライナーブラシは目尻をぼかす時などに使用するのがおすすめみたい。綿棒よりも面が細いので、ぼかしすぎてしまうこともなくきれいに仕上げることができました♡

 

アイメイクがぐっと楽になる♡シリコンチップをお試しあれ

SNSで話題のシリコンチップを紹介しました。実際に使いその使用感のよさを実感!するんと伸ばすことができるのに密着度が高いから、アイシャドウが超短時間で完成するんです。リップブラシやアイライナーブラシも期待以上の使い心地だったし…これからもシリコンコスメアイテムから目が離せません♡

 

SHOP LIST

サンスマイル 03-6672-6480

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事