FASHION

2018.1.27

脚に自信がなくてもスキニーを堂々と履きたい!体型のお悩み別コーデ解決法

体型に自信がないけどスキニーパンツを履きたい!脚が太い・太ももがムチムチ・短足・腰張りなどコンプレックス別に体型カバーできるスキニーコーデ術を解説。体型にあったスキニーの選び方&コーディネートをマスターして、体型カバーしつつ美脚見えを目指そう♡

 

太ももクラッシュスキニー

太ももクラッシュデニム出典: ANAP

クラッシュスキニーはよくあるデザインですが、”ひざより上にある”というのが最大のポイント。この位置にあることでひざの位置が高く見えて、そのおかげで脚が長く見え体型カバーできるってワケなんです。

 

 

 

体型のお悩み②《太ももムチムチさん》にはこんな着こなしがイイ

”何よりもムチムチな太ももが気になります!”って女性にも諦めて欲しくない。なぜなら着こなしをちょっと工夫してあげるだけで体型カバーできるから!

 

 

底上げ×サコッシュスタイル盛り盛り

太ももを隠すだけじゃないコーディネート法がこちら。まずは、ムチムチな太ももや脚に目が向かないように足元の底上げが大事です。

 

サコッシュとスキニーとスニーカーのコーデ出典: #CBK

脚がスラっとスタイルアップすれば太もものムチムチ感も緩和。スニーカーならぺたんこじゃない厚ソールのものを選んだり、インソールを入れちゃうのもありですね。さらにサコッシュで上半身をコンパクトにすることで、脚がもっと上に続いているように錯覚させられる!これならちょっとムチムチしててもキレイ見えを狙えるはず。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。