太ももクラッシュデニムを履いた女性

脚に自信がなくてもスキニーを堂々と履きたい!体型のお悩み別コーデ解決法

[記事公開日]2018.1.27
[最終更新日]2021.4.29

体型に自信がないけどスキニーパンツを履きたい!脚が太い・太ももがムチムチ・短足・腰張りなどコンプレックス別に体型カバーできるスキニーコーデ術を解説。体型にあったスキニーの選び方&コーディネートをマスターして、体型カバーしつつ美脚見えを目指そう♡

体型のお悩み別!スキニーコーディネートをアップデートさせる冬

毎日でも履きたいスキニーパンツ。特に冬はヘビロテしている女性も多いのでは?そんな便利なスキニーは、脚のラインがくっきり見えるというのも特徴。体型に悩んでいるから自信を持って履けない!って女性がたくさんいるはずです。

スキニーパンツを履いた女性出典: ANAP

だからってスキニーを諦めたくないあなたへ。脚のお悩み体型別に、こんなスキニーの着方なら美脚に見えるというものをご紹介します。あなたの体型のお悩みにもきっと応えられるはず!

 

 

 

体型のお悩み①《短足さん》も大丈夫なスキニー履きこなし術

まずは、”脚が長くないのが悩みです”という短足さんのためのスキニーコーディネート術。スラっときれいにスキニーを履きこなしたいなら、これ!

 

 

半端丈×ミディアムブーツで脚長に見せる!

まず、スキニーは脚に対して十分目の長さよりも、あえて半端な八分くらいを履くのがおすすめ。長いのしか持ってないなら、ロールアップしてあげれば解決です。

 

ロールアップスキニーとブーツのコーデ出典: ♯CBK

そこに、ショートブーツよりも少し長めのブーツを合わせて、ほんのちょっとの肌見せも忘れずに。こうすることで脚のひざから下が長く見えるので、スキニーもいつもの倍以上キレイに履きこなせるんです!ブーツはチャンキーヒールなどの、底上げが図れるものにすればさらに体型カバーに効果的。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事