BEAUTY

2018.1.09

爪の甘皮処理はとっても簡単!自分でできる甘皮ケアのやり方&処理方法

爪の甘皮処理ってどうやるの?セルフで簡単にできる?爪の甘皮は処理する・しないで指先の印象が変わるんです。お家にあるもので簡単にできる甘皮処理方法・甘皮ケアのやり方を詳しく紹介。セルフネイル派・ネイルしない派の人必見ですよ♡

スッキリするけどやりすぎは厳禁!セルフ甘皮処理の注意点

こんな感じで、甘皮処理の方法はとっても簡単で初心者でも痛みなく簡単に行うことができます。しかし、セルフで甘皮ケアする時には注意するべき点ももちろんあります。

セルフ甘皮処理の注意点①甘皮処理をするのは2週間に1度で◎

まず注意すべきは甘皮処理の頻度。甘皮処理は2週間に1度、もしくは気になったらやる程度で大丈夫です◎甘皮処理のしすぎは爪が痛む原因にもなるので、頻度には注意しましょう。

セルフ甘皮処理の注意点②甘皮はカットしないで押し上げるのみ!

爪を長く見せたいという一心から、甘皮を押し上げすぎたり、カットしたりするのはNG。爪の甘皮を取りすぎると、出血をしたり、炎症を起こす可能性もあるので、セルフで甘皮ケアをする場合は優しく押し上げる程度にとどめておきましょう。

セルフ甘皮処理の注意点③甘皮をごしごしと強くこすらない

甘皮が上手に取れないからと、ごしごしと強くこするのもNG。爪の根元部分に圧をかけすぎると、爪がでこぼこしたり変形する恐れも!甘皮が上手に取れない場合には、お湯に指先をつけて、もう一度甘皮をよくふやかしてから処理しましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

マニキュアが剥がれる原因7つ!ネイルの爪先が欠ける、お風呂のあと剥がれる理由は?