100均靴下が優秀。3足千円はもう古い!ダイソー・キャンドゥのおしゃれソックス

安くて種類豊富な100円ショップが便利なのは知っていますが、実は見落としていたファッションアイテム。その中でもなにやら靴下がアツいとの噂が!ダイソーとキャンドゥに調査へ行ってみると…こんなものも売っているの?と目からウロコのおしゃれ靴下が!あのジェラピケさえも、顔負けかも。

なにやら100均靴下が高クオリティだって?

みなさん、靴下ってどこで買っていますか?たとえ見えてなくてもかわいいい靴下は履いておきたいし、何足あっても足りないものでもありますよね。実際、1足1000円以上するお高めのものもあり、靴下は毎回3足1000円のやつ…という人も多いのでは。それで安いと思っていたそこのあなた!実は100均の靴下コーナーがアツいって知ってましたか?

 

デザインがかわいい!これ全部で1000円しないんです!

ファッションアイテムの中でもかなりの消耗品と言える靴下。汚れたり、ゴムが伸びたり、毛玉ができたりと、買い替えの頻度も多いですよね。それが100均なら1000円あればこんなに買えちゃうんです〜!これなら安心して大量買いできますね。もう3足1000円には戻れないかも!?

 

ダイソーでジェラピケ顔負けのもこもこソックスが!

みんなが大好き、あの人気ルームウェアブランドのジェラートピケのルームソックス顔負けのもこもこソックスがダイソーで手に入ると話題に!150円、200円と100円ではないものの、十分破格ですよね!

配色だったり、金色の糸での刺繍など、細部にまでこだわりがあるので、100均とは思えないクオリティなんです!お家だからこそ、普段選ばないようなかわいらしいものを身に付けたくなりますよね♪

この記事もチェック

 

ダイソーはトレンドを抑えたクールテイスト多め

ダイソーはトレンドを敏感に取り入れたラインナップで、ベーシックなものはもちろん、子供っぽすぎないデザインが多めだったので、かなり選びやすい感じでした!

トレンド感もあり、スポーティーから甘辛コーデのポイントにも使えるラインソックスもゲットできちゃう!

バック部分に施されたパールがアクセント!アーガイル柄の刺繍も効いていてヒールと合わせれば一気にエレガントに。スカートコーデにぴったりです♡

ドラッドテイストにぴったりのトリコロールカラーとラインがポイント!タイツの上から重ね履きしてもかわいい♡

スクールソックスにイニシャルの刺繍がアメカジ風!デニムのロールアップからチラッと見せるのもいいかも!色や文字の組み合わせは数パターンありました。

個人的にとってもおすすめなのが、このつま先ソックス。5本指ソックスが健康にも冷え性にも、匂い防止にもいいと聞き、絹ではないのですが、十分な活躍ぶり!タイツや靴下の下に忍ばせれば暖かさもあり、匂い防止にもお役立ちなんです!

 

キャンドゥはベーシックな種類とガーリー派に

キャンドゥは無地のシンプルタイプの種類が多く、デザイン靴下は花柄やギンガムチェックなどガーリーなものが多めな印象でした。その中でも使いやすそうなものをチョイスしてきました!

モノトーンのロゴは、シンプル派にハマること間違いなし。ストリートスタイルでもひとクセ効いておしゃれ度がアップしますよ♪

今年よく見かけるノルディック柄も靴下で取り入れ。冬らしい柄と裏起毛であったかさもゲットできちゃう!冷え性の女性にも嬉しい靴下。

こちらはパイル地になっているもの。汗をしっかり吸収してくれたり、厚みがあるので靴擦れしやすいシューズに合わせて履くのもおすすめ。

実はキャンドゥでももこもこソックスが手に入るんです!しかもこちらは100円!デザインはシンプルではあるものの、肌触りなどは大差ないので、買い分けるのもいいかもしれません♡

この記事もチェック

 

満足度高め!100均靴下で足元おしゃれが完成

意外と目に入る靴下はおしゃれなものを履いていたいし、気分や服によって変えたいもの。100均で種類豊富に手にはいれば、もっと靴下を活かしたファッションも楽しめるはず♡100均に寄った時はぜひ靴下コーナーもチェックしてみてください!

[記事公開日]2017.12.30 [最終更新日]2020.4.10

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

  TOPICS